7月の通院日でなんとなく乾いた咳が続くな~
と思ってCTを撮ってみたら「間質性肺炎」と診断されました。

まだ初期の段階でいまのところは経過観察。
3カ月ごとのCTと血液検査で経過をみていくそうです。

いまは良いお薬も開発されているからね

深刻な事態にはならないでしょう。

ごぶさたしています。

前回の更新から半年近くもブログを放置していました。

朝の連続ドラマ「ひよっこ」は見ていて元気になれますね。
愛子さんがとくにいい!!

今日も寒い一日でした。
明日はどうやら雪になる様子です。

こんな夜に飲みたくなるのはハニージンジャーミルクティー
美味しくって暖まります。

冬と言えば鍋!だけど野菜が高いですね。
特に葉物類・・・
白菜なんてこの間は四分の一で百二十円ですよ。

キャベツは冷凍できるけど、白菜は冷凍できたっけ?
一時期に比べて野菜の値段は落ち着いてきたけど
それでもまだまだ高いです。

先日、祖母の葬儀を終えました。
98歳、大往生です。
今年の10月から体調を崩して、入院していました。

裁断を飾る花は白菊以外は祖母の好きな花。
お通夜の夜は美しくて明るい月夜でした。
いやはや、なんにせよ、かなりの山奥。イノシシが出るそうです。
生前から祖母は「ここで行うのがいいね」つていっていました。

だけど98歳になると、悲しみにくれる、とういよりも
従姉たちと祖母の思い出ばなして、
裁縫上手で、お料理が上手で
この料理が美味しかったよね、
お祖母ちゃんの料理の味やメニュー。
レシピ、おそわってよけばよかったなって従姉たちと語り合ったり、
小学生のころは両親が共働きだったので
晩御飯はお祖母ちゃんが作ってくれていました。
肉じゃがはお祖母ちゃん直伝。

お祖母ちゃん、お祖母ちゃんの孫で幸せだったよ。

グッドバイ またね。

カープと日ハムの日本シリーズ。
3-2で地元に戻っての決選になりました。

やはり、日本一になるのは地元の球場が一番ふさわしい。

黒田投手、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

最終戦でもう一度投球している勇士が見られるかな?

地元の球場で、スタジアムを紅く染めて
フアン一丸となって応援しますよ。


プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード