臍帯血移植を受けてから、一年になります。
大きな問題も、再発もなく
ここまで過ごせてきた事に感謝です。

体力も筋力も殆んど元通り再発前の状態に戻ってきました。

今日は検査がいっぱいで少し疲れましたが、
心エコー、腹部エコー、CT・他問題無し!!でした。\(^o^)/
血液検査の結果も良好でした。
マルクは今回で終了。

あとは血液検査で異常がでたら、その時にマルクの検査です。

皮膚の痒みと乾燥に関しては保湿剤で対処であります。

来週の月曜日から、職場復帰できます。
昨年、無菌室の中で夢に思い描いていた日常に
戻ることができる幸せ。

忙しい日常が戻ってきます。
でも、戻れる場所があるのはしあわせな事なのですね。

美容院で髪をカットしてもらいました。
ショートカットの髪型ですが、手入れも楽です。


来年もさ来年ものその後、何年もこの節目の日を
ドナーさんと献血に協力してくれた方々に感謝して過ごそう。

絆ちゃんとずっと、何年も歩いて行こう。
いのちをありがとう



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

少しずつですが 職場復帰へ向けての体力作りを進めています

最初に急性白血病を発症した時も
退職した場合 再就職が大変になるからそのまま在籍を勧めてくれた
職場の上司と人事課の暖かい心遣い

半年以上の入院期間 その後の通院の維持療法
平日休みの会社だから できたことだった
身体に負担の少ない部署への移動はあったけれど周囲の気遣いが嬉しかった

5年間 再発しないで普通に寛解を維持できて過ごせてきたのである

再発して 臍帯血移植を受けて 輸血に協力してくれた同僚の皆
免疫抑制剤も終了して 殆んど普通の人と変わらない生活を過ごせている事に感謝

食事制限もなくなって体力も取り戻して社会復帰を目指しています
内服薬も逆流性食道炎の薬の服用はあるけれど
血液内科の感染予防の薬の服用量が徐々に減ってきてくれています

復帰まであともう少し 焦らず 急がず ゆっくりとです

それには通勤用の洋服なども新たに購入しなければならないのである
(なにせ2年前の洋服ばかりなのものでして・・・)
ジャケットはまだいいのよ 下にカットソーやブラウス着たりするから
スカートやパンツもベルトを着用すれば問題ないのよ
ワタシは良い物を長く着用するタイプです

インナーが特にね・・・サイズダウンしたのよ・・・
アンダー75→70 
インティメイトアドバイザーの方にジャストフィットなインナーを
選んで頂きましたよ


いまはインフルエンザが蔓延しているので外出の時は厳重に予防していますよ
重要なのはやはり正しい手洗いとうがいなのです

昨夜はあまりの寒さにエアコンの暖房の設定温度を上げて寝ました
今朝起きて外を見たら久々の積雪!!


今は ゆっくりと体力をたくわえておこう
復帰したら暫くは浦島太郎状態だな・・・



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

臍帯血移植を受けてから260日を迎えます

ドナー様から頂いた新たないのちの絆を受け継いで
無事に生着して 健康な血液を造り出してくれています
移植後2か月半あまりで退院できて 
今普通に日常を過ごせている事に感謝です

普通に日常を過ごせる事 この事が何よりも一番の幸せです
朝 普通に何事もなくあたりまえに目覚めることができる
普通に食事がたべられる 普通の幸せ
なによりも毎日を大切に 一所懸命に生きている

しあわせの価値観は人によって様々だとおもいます

大好きな家族と一緒にいつもいられる
生かされているこのいのち 大切にしていきたいです

毎日の生活の中で 自分に自信がなくなった時は
つい人と自分を比べがちになるのだよね

だれかと同じでなければいけないなんてことはないんだな

ワタシが持っている他の誰にも負けない事
”何事にも一所懸命に取り組む事 周りを明るくする最高の笑顔”

人生は坂道ばかりだけど 上り坂 下り坂 いろいろあるけど
顔をあげて正面向いたら運も開けて来る

今日は雨降りの天気だけど明日は晴れる!!



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
