立秋をすぎて暦の上では秋ですが、気温の高い日々は続いております。
湿度が低いのですこしはしのぎやすくなってきました。
皆様、いかがおすごしですか!?

仕事が忙しいのと、暑さで体調はいまいちで
更新は不定期になってきております。

いやはや、昨日はシステムのサーバーダウンで
復旧作業が終了するまではオンライン端末は使用不可

”システム119”に問い合わせたら 全国の支社で
同じように全てサーバーダウン

復旧したのはお昼すぎでしたよ。

時間中に片付かなかった仕事は持ち帰って続きをやりました。
ノン・アルコールのビール飲みながら、
ちょっとイケない事をしている感じが楽しくってね。

勤務時間中に炭酸飲料飲みたくなるのも似たような感覚かな。
昼間は暑いので夜に近所のコンビニまでお散歩

地域猫ちゃん達も涼しい場所を探していたのか
姿をよく見かけました。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

節電と省エネの為の勤務先での決めごと

”夏服の制服はノーベスト
白色のブラウスに黒か紺色のスカート着用化
シックな私服も可”

実際のところ制服のベストって着ていると暑いのだな。
通気性の良い洋服で夏を乗り切るしかないのよね。

だけども社内でも場所によっては
異様に暑い場所もあるのですわ・・・
というか空気自体がよどんでいるというかこもっているのか
扇風機+でどこまで節電できるのか

それにしても家庭用電力の10%値上げ・・・
これって痛いよね~

そっか、だから夏用の寝具やインナーは
昨年よりもクール感がアップしているのね。

MK様。
たしかにTV番組って深夜まで放映している意味あるのかい!?
と思いますわよ。
0時にTV放映を休止にしてほしいわな。
それだけでもかなり効果あるはずよね。
TVがお友達の方には悪いけれど、
それがなければいけない、って訳ではないとおもうのよね。

昔は一家に一台の時代だったけれど
今ではもはや一人に一台の時代になっていますよね。




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

同じく花粉症を抱える同僚のK氏とYちゃんの意見
やはりきちんと病院で診察受けて治療したほうがいいよ
と言われました
花粉症の同僚がいて良かったな・・・
K氏はスギ花粉症Yちゃんはぶたくさ花粉症なのです
両者の意見を参考に一番近くの耳鼻科へ行ってきます
(今日は休診日でした)
K氏曰く”スギ花粉なら大変だねって言われるけど他の
花粉症はなかなか辛さをわかってもらえないよな”
お昼休みは花粉症談議をしていました
酷くならないうちにきちんと治療したほうが良いですからね
処方される薬のことを考えてお薬手帳は忘れずに持っていこう

月末は月次報告書のまとめ等で忙しくなります
休んでいたぶんの穴埋めもしなければいけないのです
ん~!?なんだかPCの機嫌が悪いな
と思いつつ入力作業を続けているといきなりフリーズ
半日分の努力が・・・3時間分が無駄になってしまった
保存をかけていたファイルも何処へ!?・・・
システム119に連絡して復旧待ちする事1時間
色々な意味で酷く疲れました





続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日会社でOさんがかなり慌てた様子で
「影宮さん、黒いファイル見かけませんでしたか?」
聞くところによるとかなり重要な書類が入っていたとの事
部所内の皆で捜索開始
30分後意外な場所からファイルは出てきました
ノートPCの下からです
PC自体にへばりついていた状態でした
だけど見つかってよかったです・・・
何故か重要なモノが頻繁に行方不明になります

なんだか酷く疲れました(zーz)

祝日法の改正で月曜日の休日が増えて
通院日の調整で困っている人は多いはずです

Oh!今日はぬらひょんとくろしつじの放映日なのノシ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

PCを立ち上げたらウイルス駆除中の表示が出ていた
あやしいウイルスが流行っているみたいです

会社でも”添付ファイルは絶対に開かないよう”
とのお達しがありました

万一にも感染したら一大事です
セキュリテイ対策はきちんと致しましょう
ウイルス駆除対策のソフトは必要不可欠です
吾輩のバスターくんはいい仕事してくれます

は~恋愛より仕事を優先させるタイプだからね
ともかくモバイルサイトをはやく完成させないと・・・
これかれはモバイルサイトで検索してお買い物をする方がふえます

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード