先週、連休明けからどうも
お腹の調子が悪い。

というわけで病院へ行って来たら
ウイルス性の胃腸炎と診断されました。

最初は点滴打ったら帰れるかな~と
思っていたのですが
熱があるし、血液検査の結果も
よろしくないということで
そのまま入院になりました。

「ええ~っ一旦家に荷物とってきてもいいですか」
ってきいたら
「家族に電話して荷物は持ってきてもらいなさい」
と一言。

周囲に感染するかもということで
個室でした。

熱はMAX39℃まで上がるし
熱があって熱いハズなのに
がくがくと寒気?なのか震えてて

水を飲んでも吐くといった状態でした。
水曜日から金曜日あたりは
終始うつらうつらといった感じでしたね。

39℃越えの世界、もう二度とごめんですね。

土曜日からはようやく熱も下がったので
なんとか退院できました。

仕事が忙しすぎて体力というか
免疫力が落ちていたんですね。

うん、うがい手洗いはしっかりとやろう。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

風邪をひいてしましました。

気温差の影響なのか、夏の疲れがでたのか、
鼻水、ぶしゅぶしゅで、
咽喉も痛くて・・・

ともかく頭痛が酷くて殆ど寝ています。
頭もクラクラします。

鼻がつまっていると、匂いがわからなくて、
ご飯食べていても、あまり美味しいとは
思えなくて・・・

熱がでないだけ、まだいいほうなのかしら。

症状が改善されないので、
明日、もう一回、病院へ行ってきます。

ゼリーとか、アイスクリームは
風邪の時には最適な食べ物ですね。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の血液内科の検査結果も
殆ど問題ありませんでした。

疲れやすいのは、体よりも精神的に
疲れているのかあましよく眠れないことを
伝えると軽い眠剤を処方して頂きました。

疲れるのは仕事よりも人間関係。

皮膚の蕁麻疹もストレスから来ているとのことです。
最近、いろいろとありすぎて忙しいからね。

あごの関節の痛みがひどくて 口腔外科を紹介されて
そこでは顎関節症の診断でした。

無意識に夜寝ている間に歯ぎしりをするのが原因なのか
マウスピースをしてかみ合わせの調整。
寝ている間はマウスピースをして寝ます

あと、痛み止めの飲み薬ね。

かみ合わせが悪いのが原因なのよね。
気長に治療していきましょう。

9月も中旬にはいり朝晩はしのぎやすくなってきました。
暑さで変な時間に目が覚めるということもなくなって
すこしは楽になってきたかな。

秋っていい季節よね~
一番過ごしやすい時期だし 光熱費が安くつく。
なによりも美味しいものがたくさんお店に出回ります。
しっかり食べて体力つけようっと
たはは・・・食欲魔人復活であります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

蕁麻疹と発熱でしばらく起きあがれる状態でありませんでしたが
体調はかなり回復してきました。

熱も37℃台の微熱にこのところ落ち着いています。
あとは咽喉のいたみがもうすこしおさまってくれたらな・・・

胃腸の状態もすこしよくなってきて食事も
なんとか摂れるようになってきました。

それにしても今日は冷たい雨が降っていて
かなり肌寒いのであります。

こんなときは暖かくて身体にやさしいものが食べたいですね

シチューはちょっとまだ胃腸に負担がかかるので
ホールトマトの具沢山の野菜スープかな!?

このところぐっすり眠られないの・・・デス・・・
ホット豆乳やココアを飲んだりしているのですがね

問題は照明にあるのかもしれません。。。ozu

ねむろうと考えすぎるから余計にねむれなくなるのかな
うん” きっとそうだ
何も考えずに 絵本を読んで寝ますか





コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

蕁麻疹は”ポララミン”の点滴で症状は改善されてきました・・・
鼻水と咽喉の痛みは”ムコダイン”と”トランサミンカプセル”
アレジオン”をしばらく服用すれば改善されるかな・・・

ワタシの場合 蕁麻疹はどうやら匂いで反応するみたいです
ある種の香水の匂いをかいだだけで呼吸困難になることもしばしば・・・
(顔面蒼白になるは 意識不明になるわで 倒れて緊急搬送されたこともあります)

ものすごく頭痛は酷くなるし 蕁麻疹がでてくるわで・・・
入院中も同室の方のお見舞いの方の香水の匂いで
容態が急に悪くなってしまったこともあります・・・(>_<)
控えめにつけていらしたのですが やはり反応するのです

食べ物でアレルギーとかはでたことはないのですがね・・・
う”~ん 暖かい豆乳で胃腸の調子を整えるか

逆流性食道炎に関してはお薬をきちんと服用するのが一番なのです
毎食前に服用する薬と 一日に2回 朝晩 食後に服用しているのであります
んが しかし 食前に服用する薬は飲むのを忘れてしまい
結局 食後に服用することもしばしばあります
(いいのか!? それ・・・あまりよろしくはないことですね・・・反省)

ワタシの場合 消化器内科のDrはきちんと患者の話を聞いてくれます
QOLをいかに下げずに 良い状態を保っていけばいいのか
食事制限に関してもきちんと食事指導をしてくださいます
病院や医師によって対応は様々なのでしょうが
いま通院している病院のよきDrに出会えたことは感謝ですね



誕生日祝いに頂いた”HANAE MORI”のミニトートバッグ
春を感じさせる やさしい柔らかな桃色 
社会復帰したら 職場で使おうかな (*^^)v

買い物は殆んどネットショッピング
”e・デパート”だとメンバーズカード決済できるし
ポイントも貯まる 一石二鳥で便利なの

そいえば神戸そごうのフロアマップ 
”浜側”と”山側”と表記されています
シンプルだけど実にわかりやすい


ワタシが小説を書くとしたら執事は外せないですね
どっちかというと腐女子ですから(笑)
性格は超がつくほどの弩級のSです



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード