今朝の冷え込みはきつかった
自販機のホットドリンクが嬉しい季節です
県北では早くも初雪だとか
寒さでストレスがかかって体調管理が大変です
風邪をひいてから体調が不調なのはいつもの事だから
慣れておりますが・・・
今年の異常気象はほんまにきついです

今朝も出社してから自販機でホットレモンを買って
自分の席で両手を暖めるひと時
秋を通り越してすでに冬の装いです
日中の気温差が大きすぎるのも体調を崩す一因なのでしょう

ほえ~お炬燵ってあったかい~
猫もコタツの中で幸せそうに眠っています
PC作業はおコタツの中で行っていま~す
もちろんおばあちゃま特性の綿入れ半纏着ていま~す
見た目は可愛く作ってくれているし暖かいのです

今日の晩ごはんは南瓜たっぷりのシチューでした
身体もこころも温まりました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まだ10月だというのにもの凄く寒いです
朝の出勤時はセーターにコート・ストール・タイツにブーツ
パンツルックといういでたちでした。
夕方になると気温もさがって風も冷たいです。
にゃは~コート着て来て正解だったにゃ
明日も寒いのです。
貼るカイロをドラッグストアで購入しました。
明日は帽子もだすことにします。
だって明日は氷点下になると天気予報でいってるもんね。

急に冷え込んだ影響で冬物の売り上げが絶好調なのです
特にコート類がよくでます
タートルネックのセーターも購入しました。色は黒です。
コーディネイトを考えると黒になるのよね
別に性格が暗い訳じゃないのよ。

そろそろゆりかもめ達の渡り鳥の季節です。
え”台風も接近しているの!?
どんだけ~ の天気なのだ

気温の低下はダイレクトに体調に影響します。

夏の酷暑の影響も残っている状態であります
今夜はエアコンの暖房をかけて寝ます
寒いの苦手なのです
体調の事を考えると適温にしておくのが一番なのです。
フリースのパジャマもだしておこう
暖かいのが一番なのです

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

中越地震から6年経ちます
色々な災害が人ごとでなくめぐりめぐって誰かと
つながっている気がします
元の生活にもどれる人 もどれない人
復興の温度差も大きくなりがちです

災害はまたいつどこかで起きるかもしれませんが
どうかその後みんなの生活が早く元にもどりますように
一日も早く いつもの日々にもどれますように・・・

奄美地方での豪雨災害・・・
7月に豪雨災害に遭った地域に住む者の立場としては
どうかこれ以上災害がおきませんようにと願うだけです

軽々しくお見舞いの言葉は述べるべきではないと思います
(私的な考えかたでありますが・・・)
不愉快に思われた方はスルーしてください

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

薬が効いてきたのか鼻づまりも改善されて味覚が戻ってきました
やはりご飯を美味しく食べられるのは幸せです。
よく噛んで食べるというのが一番大切なのですから
一口最低でも30回は噛むと胃腸にも良いですし
今日の食事が明日の身体をつくるのだと考えると出来るだけ
よい物を取り入れたいです。

なにげない日常があたりまえに過ごせる幸せ
普段は見過ごすことが多いけどとても大切なことなの
なによりも生きているとても大事な幸せ
自分の足で歩く事ができる大切さ・・・
いっぱいの愛情に囲まれて生きている幸せ
あたりまえのことがあたりまえに出来る幸せ

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は午後から耳鼻科へ行ってきました
結果は・・・やはり早めに受診して大正解
鼻の炎症がかなり酷くてもう少し受診するのが遅かったら
大変な事態になるところでした
抗生物質ほか3種類のお薬を処方されました
(問題な点鼻薬は処方されていませんでした)
いつもお薬を処方していただいている調剤薬局で薬を出してもらいました
特に飲み合わせに問題がある薬は出ていませんでした

仕事帰りに立ち寄ったSOGOでマフラーに一目ぼれして即購入
imacの更紗風の素敵な風合い 赤いチェックのグラデーション
ウールだからカシミヤほどお手入れに気を遣わなくてもいいし
小さく折りたたんでバッグに入るからね
ウフフ・・・コートの出番の季節が楽しみです
あとねブーティとキャスケットも購入しました
ヒールが3cmとちょうど良いので通勤には最適なのね

デパ地下でケニーヒクローネのスイーツを購入
美味しいの大好きです
早くもクリスマスケーキの予約コーナーができていました

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
