胃の痛みが酷くて 食事も摂れないという今朝から酷い状態
長時間 待合室で待っていられる状態でなかったので
近所のかかりつけの病院を受診してきました

血液検査 検尿の検査・・・
腹部エコーの検査に胃の内視鏡検査・・・
結果は逆流性食道炎でありました

胃のポリープに関しては”問題ないタイプのポリープですね”でした
あ”~このポリープって毎年の健康診断で”要精密検査”の結果がでるのよね
うん”まあ身体の一部なのだし これからもお付き合いするとしますか

背中の痛みの原因はそうだったのね・・・
しばらく薬を服用すれば大丈夫だそうです

血液検査の結果
ヘマトクリットとヘモグロビンの数値が下がっていた・・・
数値:ヘマトクリット32・5 ヘモグロビン11・5
このところ頭痛がしていたのと少しだるかったのはその影響なのか・・・
白血球12000 血小板13・5

白血球の数値が高いのは風邪と膀胱炎の炎症の影響だろう・・・
γーGTP200 ビルビリン2・5  

今後は血液内科での診察ということです


検尿結果:白血球多数 グラム陰性菌多数 ウロビリノーゲン2+
抗生物質を4日間服用

移植後一年もたっていない状態ではこういうこともありうるのかと思う

身体の状態に関してはこういう事もありなんだなと受けいられるようになってきた

病院を受診する時にはインナーにも気を配ることは忘れないのであります
女子たるもの基本でありますわよ
冬場はコートにセーターの軽装なのです
カシミヤは軽くて暖かいので重宝しています

考えてみれば幼稚園児の頃からセーターはカシミヤだったな
肌触りのよさで考えたら 母親が好んで着せていたのが良く分かる

日差しがだんだんと暖かくなってきました
大気はまだまだ冬の冷たい空気ですが季節は 少しずつ春へと向かっています

最近はシャンプーできてコンディショナーも普通に使えるになった事に
小さな幸せを感じています



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

連日の気温の低下と外気の乾燥で肌がカサカサ~
頬のまわりの乾燥がとくに酷くて粉をふいています・・・

ともかく野菜ジュースでビタミンや酵素を補給しています♪
人参とかりんごまるごとで
豆乳といっしょに混ぜて造ると飲みやすいのであります

食欲ない時はグラノーラとヨーグルトを混ぜたものが食事代わり
あと普通にお粥とかスープとか

どういう訳か昨日あたりから 食後2時間たつと胃が痛くなる・・・
背中も痛い 胆石を発症した時の症状と全く一緒だ・・・
象に踏まれているような酷い痛みと冷や汗というかあぶら汗・・・
痛みの原因がわからないと安易に痛みどめも使えない・・・

う”~ん なんなのかな・・・!?
気温の低下が体調にも影響しているのか!?(>_<)

救急外来を受診するほど酷い状態ではないし 様子を見て
月曜日に病院を受診しよう・・・

ともかく 部屋を暖めて加湿して空気清浄機をフル稼働なのです
湿度は40~50%を保っています
ほぼ病院の病室と同じ湿度です
(それ以上になるとカビが発生して 呼吸器等に悪影響がでてきます)
一番良いのは空気清浄機と加湿器が一体化したものがベストなのよね



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今夜 放映された”ヒミツのケンミンショー”

”辞令は突然に 広島県編”

は~い!! 県北ではスキー場たくさん ありま~す
県北や島根 鳥取では滑りに行くにはいいのかもね
最近全然 何年も滑りに行っていないな・・・

ウニのホウレンソウソテー ワタシの職場では殆んど知っている方がいない
”ヒミツのケンミンショー”以上の愉快な出来事が起きています(笑)
転勤や移動が多い職場ですからね・・・
関西の言葉が共通語ですわよ(笑)
広島菜漬とお好み焼きはソウルフードです!!

関西のお好み焼きとは違ってボリューム沢山でうどんだとお腹いっぱいになります
最近ではハーフサイズもでているので女性には嬉しいのよね

大河ドラマも放映されています
音戸の瀬戸や宮島など見所はいっぱいです
桜の咲く季節と紅葉の季節が一番観光で訪れる方が多いかな
新緑の季節もお勧めであります
交通アクセスは新幹線か高速バスがおススメです



う”~んたしかに可燃物は紙袋で出しますね
リサイクルプラとその他のプラッチック類 ペットボトル等
プラッチックの分別が一番細かく分別しなければならないのです
分別はきちんとしないとおいてけぼりになります
マンションの集積場所に出すのですが
どなたか存じませんが 集積日以外に集積ボックスの前に置いている方がいました
(土曜日に出していたのよね~チョー困ったちゃんでしたわよ)
どうもご近所の方らしい (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

現在の外気温は5度・・・今朝の最低気温はー2度
外はたぶん冷蔵庫並みの寒さなのかな・・・
26年ぶりの寒冬だそうです

なのですが南向きの部屋は窓から差し込んで来る
太陽の日差しでホットカーペットだけの暖房で日中は充分に暖かい!!
エアコンやファンヒーターは朝と夜だけつけています

”太陽戦隊サンバルカン”の主題歌を思わず歌いたくなる
♪もしも~太陽がなかったら~♪ (古いな~)
昨日は雪が時々降ってきたりとかで寒~い一日でして
猫はプリンターの上でまるくなっています

寒いと身体のあちこちの筋肉がこわばって固くなって痛いのです
関節が痛い・・・(>_<)充分に暖めているのですがね
手の指先がものすごく冷たいのよ・・・
暖かい飲み物で胃腸を暖めています

あとストレッチで身体をほぐして血行をよくして対策かな
寒いと ともかく眠くなる・・・身体が休養を求めているのね

洋服やインナーにパステルカラーを取り入れてくなってきました
春らしいグリーンやピンクやオレンジね♪
メイクも春色のリップスティックにしてみたいな♪
ずっと長年 愛用している”ルナソル”のシリーズ 
ファンデーションもマスカラも全てルナソルでそろえています
春色メイク♪ パステルカラーにしてみたいのよね♪
ルナソルのミストの化粧水はメイクした上からでも使えたので
昼休みや勤務が終わってメイク直しの時は楽だったもんね
乾燥しているオフィスでは重宝していました・・・

おしゃれはどんなときでも楽しみたいものです

旬のブロッコリーが美味しい季節
春の味覚が食卓に上るようになってきました

風はまだ冷たくて厳しいけれど もうすぐ立春です
どんなに寒い冬の日が続いても春は必ずやって来る


コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

どうやら近い将来 何年後かには教科書が電子書籍に
デジタル化されるそうです

軽量化されて情報量が増えるのは果たして良い事なのか
それはおいといて(ー_ー)!!
あと何年かすると教科書のページをめくるという事自体、
過去の物語になるのね・・・
電子辞書にもいまだになじめない超旧式のアナログ人間です

だけど古くなった本をipaodに取り込んで読んでいますけどね
(表紙が取れかけたりとかしている本です)

教科書の電子書籍化ってどうなるのかな・・・
便利なようで案外と不便になるのかもね


そうなると教科書へのいろんな書き込みはできなくなるのね
重点ポイントに蛍光ペンでラインを引いたりとか
年号や人物名に解説を描き込んだりとか
ワタシの教科書は殆んど参考書並みになっていました
自分なりに教科書に書きこんで受験勉強乗り切ったな
クラスメートと歴代人物のミニコントで日本史や世界史を覚えたな
キャラクター設定をして独自のストーリーを造って
フランス革命はもちろんベルばらでしたわよ♪
漫画も意外と参考書になったりしていました
作品をあげればきりがないですね(作品数が多くて・・・)
数学!?楽勝~♪パズルを解く感覚で問題を解いていましたね~♪

英単語は単語帳で覚えていましたよφ(..)メモメモ

国語をしっかりきっちり勉強していたのがよかったのね♪
大学は志望の国立大学にストレート合格♪


う”~ん 寒さの影響か背中の筋肉のこわばりは相変わらずです
肝機能の数値が安定しない(数値は上昇中↑↑)
せめて痒みだけでもおさまってほしいのです・・・
内臓をひとつ摘出しているとそれだけ身体に負担がかかって影響でるのね

痒みは肝機能の低下の影響だけだよね・・・背中の痛みもそうなんだ




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード