蕁麻疹の痒みが若干残っているので今日も皮膚科を受診してきました

点滴は前回よりすこし弱めのお薬に変更になっていました
まだしばらくは通院が必要なのであります

蕁麻疹が出やすくなってきたことは
CT検査の時に使う造影剤に対してもアレルギーが出る可能性が高い
ということで 検査前に点滴を打ってCT検査になるのか・・・

今回の蕁麻疹はGVHDではないということで一安心

もともとがアレルギー体質なので反応しやすくなってきているのでしょう
との医師の見解であります

鼻水と咽喉の痛みは風邪なのですか・・・
市販のこるげんの鼻炎フィルムは普通に使用できるみたい
この件に関してはDrに確認したところ
鼻水でしんどい思いするよりかは少しでも楽になった方がいいですから
使用してもさしつかえないですよ との事でした


昨年は白血病が再発して治療が開始された時期だったな・・・
こわくて 不安だらけだった
生きたいと 生きていたいと ひたすらに祈っていた・・・


後ろは振り返らずに前だけをむいて歩いていこう

人生は坂道ばかり つらいことや哀しいことが多すぎて
ひとは 今日の重さに耐えられないから 負けないように
たくさんの 夢をみる

ここるがおれそうになるけれど くじけそうになるけど
正面を向いたら運も開けてくるから
明日はかならずやってくる
今日は未来のはじまりの一日目
願いはかならずかなうとしんじよう




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

蕁麻疹は”ポララミン”の点滴で症状は改善されてきました・・・
鼻水と咽喉の痛みは”ムコダイン”と”トランサミンカプセル”
アレジオン”をしばらく服用すれば改善されるかな・・・

ワタシの場合 蕁麻疹はどうやら匂いで反応するみたいです
ある種の香水の匂いをかいだだけで呼吸困難になることもしばしば・・・
(顔面蒼白になるは 意識不明になるわで 倒れて緊急搬送されたこともあります)

ものすごく頭痛は酷くなるし 蕁麻疹がでてくるわで・・・
入院中も同室の方のお見舞いの方の香水の匂いで
容態が急に悪くなってしまったこともあります・・・(>_<)
控えめにつけていらしたのですが やはり反応するのです

食べ物でアレルギーとかはでたことはないのですがね・・・
う”~ん 暖かい豆乳で胃腸の調子を整えるか

逆流性食道炎に関してはお薬をきちんと服用するのが一番なのです
毎食前に服用する薬と 一日に2回 朝晩 食後に服用しているのであります
んが しかし 食前に服用する薬は飲むのを忘れてしまい
結局 食後に服用することもしばしばあります
(いいのか!? それ・・・あまりよろしくはないことですね・・・反省)

ワタシの場合 消化器内科のDrはきちんと患者の話を聞いてくれます
QOLをいかに下げずに 良い状態を保っていけばいいのか
食事制限に関してもきちんと食事指導をしてくださいます
病院や医師によって対応は様々なのでしょうが
いま通院している病院のよきDrに出会えたことは感謝ですね



誕生日祝いに頂いた”HANAE MORI”のミニトートバッグ
春を感じさせる やさしい柔らかな桃色 
社会復帰したら 職場で使おうかな (*^^)v

買い物は殆んどネットショッピング
”e・デパート”だとメンバーズカード決済できるし
ポイントも貯まる 一石二鳥で便利なの

そいえば神戸そごうのフロアマップ 
”浜側”と”山側”と表記されています
シンプルだけど実にわかりやすい


ワタシが小説を書くとしたら執事は外せないですね
どっちかというと腐女子ですから(笑)
性格は超がつくほどの弩級のSです



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

風邪ぎみなのか それとも花粉に反応しているのか
くしゃみと鼻づまりが酷いのであります・・・

病院を受診して 血液検査の結果は問題はなく
インフルエンザも反応は無くて・・・
鼻水が咽喉に回って炎症をおこしているとの診断結果でした
リンパ節は少し腫れています

熱はさほどでていないのですが
しばらくは点滴がおともだちの日々です

気温の変化に身体が順応できないのよね・・・

鼻の粘膜が弱くなっているのです・・・
そういえば鼻をかむと少量の鼻出血があるな

頭痛もその影響なのか・・・
鼻炎とはいえ きちんと治しておかないと後々 影響する

あなどれないぞ 蕁麻疹・・・
身体全体がかゆい・・・



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ワタシには魚介類で全く食べることができないモノがあります
アサリと牡蠣なのです・・・
この2点だけはどうしても食べる事ができないのです・・・

牡蠣の炊き込みご飯や牡蠣の土手鍋なんぞは”勘弁して~”
パスタでもボンゴレはNGなのよね・・・
充分に加熱しても細菌がひそんでいそうな感じで・・・

今は免疫抑制剤を終了していても寛解を保っている状態なので
危険性のある食材は完全に避けています

逆流性食道炎はお薬がよく効いてくれて症状も改善されてきました

お好み焼きは広島焼きが一番美味しいかな
普通の関西風はいまいち物足りないのよね・・・(2枚は食べらるかな)
関西風だとご飯と食べるかな!?
モダン焼きは美味しいよね~~~( ^^) _U~~

あ~明石焼きが食べたくなってきました

やっぱしさ~焼きそばやうどんが入っていないとね~
それにソースがちがうのよ

午後から雨も上がって日差しも少し差し込んできて
気温も14℃と春が近づいてきたような暖かな穏やかな午後のまどろみ
明日も暖かくなりそうです

このまま暖かくなるのかな~と思っていたら週末は寒くなるとの予報
しっかりと防寒しておこうなのだ
文字通り三寒四温を繰り返して春へと向かっていくのですね




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ワタシには愛用のバッグが何点かあります
イタリアで購入した品物が殆んどかな・・・

一点・一点が職人さんの手掛けた商品で縫製もしっかりしている
お値段もそれなりにお値打ちものです
10年も前に購入した鞄であるがお気に入りなのです
海外に旅行に行く時はヨーロッパ 特にイタリアが多かったな

(デザイナーの友人とミラノコレクションを観にいったのがきっかけです)
好きな洋服のブランドは特に決まってはいないけれど
ミニマムで美しく 力強く 時間を超えるベーシック服
自信をもって外に出られる服 

デパートから届いた春夏ラインナップの洋服やコスメのカタログをめくりながら
あれこれと コーディネートを考えるのもまた楽しいものです

今年のベーシックラインはワンピースとジャケット等の羽織物が主流なのね
(これなら 体型に関係なく着られるので嬉しい!!)

モルジブとかグアムやサイパンなどの南の島へスキューバ・ダイビングはもう無理なのかな
潜れる内に慶良間列島の海に潜ることができて良かったな・・・
碧い海の中から眺めた太陽の光・・・忘れないでおこう


部屋着は可愛いモノが多いわね・・・
どんなときでも 女子力は下げたくありませんものね ( ^^) _U~~

今日も雨が降り続いていますが 春を呼ぶ雨なのでしょう
梅の花が少しずつほころび始めています

早起きは実に気持ちが良いものです
朝食ができるまでの間は読書をして過ごす事が多いかな
ハリーポッターの原書を読んで頭の中で和訳してよむのが実に楽しい

春はあけぼの 春眠 暁を覚えずと申しますが
少しずつ暖かくなってくるこれからの季節
早起きしての散歩も心地よいものです

明日も早起きしてPCの課題を片付けて それからサイトの小説を書きましょう




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード