今日は朝からよく晴れて、窓越しの日差しも心地よい
穏やかで暖かい春の一日であります。
桜のつぼみもすこしずつ春の日差しに目覚めようとしています。

木蓮の街路樹の花も日差しを受けて咲いています。
春の日差しの暖かな午後であります。

本を読みながらつい、ウトウトと午後のまどろみ
”春眠 暁を覚えず”といわれます。
が、春ってなんでこんなに眠くなるのですかね。(笑)

最近はトマトソースをメインに使ったメニューが多いな
チキンのトマト煮とか、ガルバンソのビーンズ煮込みとか

そういえば、以前 目玉焼きにはソースか醤油か
ってありましたよね。(少数派ではケチャップとか・・・)
ワタシ個人的には、ソースだな・・・

空揚げや焼き魚、揚げ物全般にもレモンをかける派だし
グレープフルーツは免疫抑制剤が終了になっていても
いまだにグレープフルーツジュースものんでいないな・・・

そのかわりにレモンをよく使っているのよね。
某カゴメからは瀬戸田レモンの果汁100%もでているの。\(^o^)/
(これって、全国シェアなのかな!?)
国産レモンは皮までまるごと使えるので良いのよね。

レモンピュールの砂糖漬けってワタシ個人的には好きなのです。
こどもの頃からトーストにはマーマレードだったな・・・



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ようやく、髪の毛もウィッグをかぶらなくても
大丈夫なまでに伸びてきてくれました。
(毛先がうねってはねて某アニメキャラになって
こまめに美容院でカットしないと大変なことになります)

外見は普通の状態と変わらないまでになっています。
復帰までもう少し。
体力作りに、暖かい時はお散歩しています。

暖かくなってくると店頭にも美味しいお野菜とかが出回って
春の味覚を楽しんだりとかしています。
味覚が元に戻って薄い微妙な味もわかるようになってきました。

美味しい物はおいしく味わいたいものですね。
ご飯が美味しく食べられるのはやはり良いものです。

ショッピングを 楽しんだりとか、友人と女子会を 楽しんだり
ゆるりと日常生活を送っています。

先日はバーゲンなどを覗いて、インナーや、春物の洋服
などを購入してきましたよ。

パステルカラーやシヤーベットカラーって
見ているだけでこころが明るくなります。(*^。^*)

インナーは昨シーズンのシリーズだけど
半額で購入できたのでよかったかな。\(^o^)/

見た目は普通にそのまま真夏にはカットソーにもなるタイプ
汗ばむ季節には重宝しそうです。
一枚で着られるTシャツタイプって便利なのよん♪


勤務先では各自が使う文房具はすべて自分で用意します。
最近ではペンケースにおさまるハサミとかステープラーとか
もあるみたい。
ロフトかプラザ、もしくはハンズでさがせばあるんだな。

そうそう、今日は日没後、西の空に金星と月と木星が
一直線にならぶという素晴らしい天体ショーがみられます。

ヴィーナス クレセットムーン ジュピター
そして、桜・・・
あ” なんだかサイトの小説のパーツがまとまりそうです。
プロットをまとめておこうなのだ。



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

以前のPCでは容量不足で、
サイトの方が重たくなってエラーになる事が多くて
PC内のデータをデスクトップに移行しました。

う~ん・・・それでも作品を更新しても
反映されるのに時間がかかってしまいます。

レイアウトとかはそのままなのですが
小説だけのサイトなのでドキュメントファイルを
PC内のHDDでなんとかするしかないんだな・・・

PC作業で、復帰へ向けてのスキルアップとか
いろいろ手いっぱいで
やるべきことがいっぱいありすぎて
ブログの更新をすっかり忘れていました。

う”~ん 完全に復帰したらほとんど放置状態になるかな・・・
(更新頻度はかなりさがるハズ・・・)

TVとは最近、殆んど遠ざかっている生活でした。
別にみなくても生活に支障がでるわけじゃない
情報源はラジオと新聞ですね。


体調はほとんど変化はありません。
お彼岸を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。
明日は”春の嵐”になりそうな大荒れのお天気になるとか・・・
早く暖かくなってくるといいな・・・
お日さまのぬくもりが恋しいのであります。

桜前線が四国で開花して北上を始めましたね。
北国や東北で桜が開花するのは来月の後半、GWあたり
少しずつ、ゆっくりと
暖かい春が巡ってきますように・・・

桜、花咲く 笑顔、花咲く
エールをきみに送るよ



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

逆流性食道炎もお薬が良く効いてくれて
不快感のあった胃もたれもかなりおさまってきました。

どうにか普通に食事を摂れるようになってきました。
根菜類中心の野菜の煮物が中心です

果物も完全に制限が解かれました
旬のいちごのスイーツやネーブル等を楽しんでいます

最近はスローライフ・スローフードの生活なのであります。
旬の食べ物をゆっくりと味わい、ゆっくりと体調をみながら
毎日を過ごしていますよ


コーヒーのカフェインは身体を冷やすとよくないので
紅茶に変更しました。

朝食と3時のティータイムはロイヤル・ミルクティーなのよね
今日のおやつは”アンリ・シャンパルティエ”のマカロンでした

ん~~美味~~(*^。^*)

日差しも暖かくてまったりとすごせています

気温の変動と寒暖の差が大きくて 何を着ようかと悩むこの時期
例年なら通勤はスプリングコートにストールのいでたちですかね。
セーターからカットソーに変更したりとか悩んでいましたね。
あといつからタイツからストッキングに履きかえるか
ブーツからパンプスに履きかえるか
ファッションの変更に悩んでいましたね(笑)

花粉症なもんで 
目にはあまり症状はでなかったですが
くしゃみと鼻水が酷くって箱入りのティッシュ 一日で空になっていました



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨夜の夜遅くから今朝にかけて雪が降りました。
3月半ばにしては珍しいなごり雪であります。

お昼からは少しは晴れ間もみえたのですが
風が冷たいのであります

三寒四温とはいえ気温の変動が大きいです

空はこんなに碧いのに・・・
春は名のみの風の冷たさ

大丈夫だよ と笑っていえるまで
まだ時間はかかるよね

キミのこころのいたみがいえるまで
街並がもとにもどるまで
ボクはそばにいるよ

自然のちからの大きさには
人間は無力かもしれないね

でも 幾度もたちあがってきた

春になって雪がとけたら
キミにあいにゆこう

ボクはキャンドルに灯を灯し祈りをささげる
わすれないよ

キミがおしえてくれたこと



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード