節電と省エネの為の勤務先での決めごと

”夏服の制服はノーベスト
白色のブラウスに黒か紺色のスカート着用化
シックな私服も可”

実際のところ制服のベストって着ていると暑いのだな。
通気性の良い洋服で夏を乗り切るしかないのよね。

だけども社内でも場所によっては
異様に暑い場所もあるのですわ・・・
というか空気自体がよどんでいるというかこもっているのか
扇風機+でどこまで節電できるのか

それにしても家庭用電力の10%値上げ・・・
これって痛いよね~

そっか、だから夏用の寝具やインナーは
昨年よりもクール感がアップしているのね。

MK様。
たしかにTV番組って深夜まで放映している意味あるのかい!?
と思いますわよ。
0時にTV放映を休止にしてほしいわな。
それだけでもかなり効果あるはずよね。
TVがお友達の方には悪いけれど、
それがなければいけない、って訳ではないとおもうのよね。

昔は一家に一台の時代だったけれど
今ではもはや一人に一台の時代になっていますよね。




コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最近の生活環境の変化なのか、
TVをまったくといっていいほど見ていない。

ラジオを聞きながら過ごしているほうが
作業効率もあがるというものです。
もしくは、新聞を読んだり、読書をして過ごしています。

こどもの頃から食事の時間はテレビをみながら、
ご飯をたべて過ごした事もありません。

お行儀が悪くなるというしつけの問題もあったな。
家族で会話しながらの食事タイムでありました。

TVは時計がわりのものなのかな!?
朝の情報番組でこのコーナーになって職場や学校へ
と言う方もかなり多いかな!?

見る番組といえばZEROか報道ステーションくらいです。
ドラマは見ないけれど
日曜日朝の”宇宙兄妹”はHDDに録画して見ていますな。
こういう、地に足をついた現代社会の作品はいいのだな。
原作もしっかりしていますし、人間関係がいいですね。

しかし、PCの課題の締め切りもあってそうはあまり
時間がとれないのであります。
最近はちょっと多忙かな



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

某ガンダムのザク仕様のお豆腐が発売されたみたいです。
ほほう、ザクとは・・・
う”~ん シャア専用仕様のもだしてほしいな~

いやはや容器だけでも十分価値はありかな!?
モビルスーツは形状的に少し無理があるなとおもう。

味は普通の豆腐と変わりはないかな!?

美味しければそれでいいのだ。

あっと、そういや今日は久々に
”どっちの料理ショー”があるんか・・・
餃子と唐揚げか・・・

どっちに軍配があがるかな~ \(^o^)/
個人的には餃子なのだな(唐揚げも捨てがたい)

お弁当のおかずには唐揚げなのですよね。
ハンバーグ、玉子焼き、が最強コンビですかね~


ラーメンと餃子と唐揚げとあんかけ焼きそばか
見ていたら、食べたくなってきました。

う”~む。それにしてもサイトの反映が相変わらず
時間がものすごくかかります。
常にアップデートは最新版をアップロードしてインストール
しているのにな・・・(>_<)

うん、気長にまちますか。



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昼間と朝晩の気温差は大きいけれど
次第に春めいてきています。

大敵の紫外線も次第に強くなってくるこれからの季節
外出時には、日傘が欠かせなくなってきます。

ちなみにワタシが愛用しているのは晴雨兼用のタイプです。
これだったら、いきなり雨が降り出しても困りません。

ブランド物ではなくて、化粧品を買った時のギミックですけどね
でも、これでいいのよ。

先日、お買い物にでかけたときに
とっても素敵な春物のコートを見つけました。

素材はポリエステルで撥水加工
これからの雨降りのときの通勤に重宝しそうです。

あ”~そうか・・・もうじきGWなのね。
平日休みだとそういう感覚ってすこしずれていたな・・・
ん~でも、平日休みだと用事が片付けられていいんだな。

だって、土日休みだと通院とか有休とって病院へ
行かなきゃいけないでしょ!?


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は血液内科の通院日でした。
採血から結果がでるまでのなんともいえない気持ち

結果待ちまでの時間はなるべく楽しい事を考えて
過ごすようにしています。

移植してからもうすぐ一年
普通に日常を過ごせる今があるのも
ドナーさん、献血に協力して下さいました方々、
お医者さん、看護師さん、家族
暖かい支えがあったからこそ、ここまでこれました。

ここまで支えて下さったすべての方々に感謝です。

野菜や果物も何の制限もなく食べる事ができて、
花にふれることができる幸せ。
外を自由に歩ける幸せ。
生きている事ができる幸せ。

春の暖かな日差しと柔らかな風
明日もいい天気でありますように・・・



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード