職場復帰してからは、特に体調を崩す事もなく
仕事をこなしています。

とはいったものの、やはり疲れがたまるのか
休日は10時過ぎまで寝ていますね。

お昼ごはんを食べて、それからまたお昼寝したりとかで
表面上、見た目は元気でも無理はできないですね・・・

う”~ん 上半期の決算に向けての書類の取りまとめで
忙しくなってくるのはこれからであります。

来月の血液内科の受診の検査結果でフルタイム勤務
可能になるかな!?


7月には夏のボーナスだ!!

働ける場所があって、お給料を頂けるのはとてもありがたいことです。


もう6月になるのだな。月日の過ぎるのは早いな・・・

もうじき梅雨入りなのか・・・

お気に入りのレイングッズをそろえて
少しでも気分を明るく梅雨を過ごしたいものであります。

携帯の機種変更・・・新しくでるシリーズは
どこでも電話が通じることになるそうな。

考えてみたら、社名が変わる前からの超ヘビーユーザーなのよね。(笑)

最近の家電、機能多すぎて使いこなせないわよ。

故障してもドライバーだけで直すということも不可能なんだな・・・



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

暑くなってくるこれからの季節、
昨年以上の節電が必要になってくるそうな。

ところで皆さんは暑い時は何を飲まれていますか!?
スポーツドリンクという方が多いでしょうかね。

熱中症対策には牛乳が一番いいのだそうです。
それと煮沸させて煮出した麦茶ですね。

ミネラルが豊富で身体には一番良いのかもね。

スポーツドリンクだと糖分の過剰摂取になることがあるけれど
牛乳や麦茶なら、その心配もないみたいですね。

え”!?\(◎o◎)/!
麦茶と牛乳を合わせて飲む飲み方もあるとか!?(ー_ー)!!

う”~ん・・・健康的なのかもしれませんね(笑)

牛乳に相談しよう・・・

最近はお風呂上がりに自家製ピクルスをポリポリとつまみながら
新聞を読むのが楽しみになっています。

一日の仕事の疲れもこれでリセットされます。

同じ本を何回も読み返したりすることが多いですね。
読んだ時々の自分の成長で内容が変わっていきます。
本って同じなのに不思議ですね。

これからの季節、読破したいのはやはり”銀河鉄道の夜”
昨年とは違った新たな気持ちで読む事ができそうです。



コメント 拍手ありがとうごいます
励みになっています


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

部屋の家具の配置換えをして大幅に模様替えしました。
かなりすっきりした感じの部屋になりましたよ。

いつか使うであろうという物はこれからも使う事は無い
と判断してきっぱりと”断舎利”しましたよ。

何年前のものだといった感じの化粧品のサンプルとか・・・
謎の某キャラクターの未使用の文具はでてくるわで・・・
(オークションに出せるかな!?)

ウオークインクローゼットの中はあやうくブラックホール
と化すところでした・・・

ロイヤルミルクティーとマカロンで気をとりなおそう。
休日はひたすらに寝ています。
この間は仕事で疲れていたのか、
歯磨き粉と洗顔フォームを間違えそうになりました。
どれだけ疲れているんだ・・・ワタシ・・・(笑)


今日は金環日食でしたね。
お天気は曇り空かなといったかんじだったけれど
綺麗な9割の部分日食を観る事ができました。

青空も見えていたので雲にかからず観測できたのは感動しました。


ドリカムの”時間旅行”でも
2012ねんのきんかんにっしょくまで~♪
と歌われていますよね

とびっきりの指輪♪ 夢は必ず叶うのですね。
願いごとを語っていれば必ず叶う。

未来を明日を夢見て信じていれば夢は必ず叶う。






コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は休日ということもあって、ゆっくり過ごしています。
どういうわけか今朝は10時までぐっすりと寝ていました。

部屋の片づけをしたりとかしています。
いいかげんにそろそろホットカーペット片付けないとね
フローリングの床が見えない・・・

夏用のラグマットは次の休みの時にだそう。
ん~扇風機もそろそろ出すべき時期なのかな!?
夏日になったりとかで気温の変化が大きい時期だからな
雨が降ったりすると気温は下がるからね。

衣替えもそろそろの時期なのよね。
朝、出勤時に着ていくものを選ぶのに悩みます。
朝は肌寒い時もあったりするので、とりあえずカットソー
は長袖にするべきなのかとかね。
(制服のある会社でよかったなと思います)


一度にあちこち片付けると少しばかり、しんどいのであります。
う”~ん少しずつ片付けていきます。
とりあえず今日はたまった雑誌を破棄しましたよ。

会社から帰ってきて、ご飯食べてお風呂にはいって夜の10時には
寝ているという健全な日々。

今日のお昼ごはんはパスタを作ろうっと。
お湯を沸かして鍋にパスタをいれて火を止めて茹で時間の間置いておくだけでOK

ソースは市販のね。

たまの休日というのは実によいものがあります。
旅行に行きたいな~とか、考えたりしたりしてね。
海外だったら、ヨーロッパだけれど
一番行ってみたいのはイタリアなのです。
2000年前の建造物とか巡ってみたいな~とか考えています。

そんなに長期間のまとまった休みはとれないので
国内で検討するとなると、やっぱり北海道かな~!?

長崎のハウステンボスもいいかな~とか考えたりしています。
この時期だったら、薔薇まつりですね。

薔薇の香りは癒されるので好きなのです。
フレグランスもローズ系を使っていますよ。

バスタイムは、ラッシュの用品を愛用しています。
素材がはっきりしているので肌に優しいので好きなのです。



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

臍帯血移植を受けてから、一年になります。
大きな問題も、再発もなく
ここまで過ごせてきた事に感謝です。

体力も筋力も殆んど元通り再発前の状態に戻ってきました。

今日は検査がいっぱいで少し疲れましたが、
心エコー、腹部エコー、CT・他問題無し!!でした。\(^o^)/
血液検査の結果も良好でした。
マルクは今回で終了。

あとは血液検査で異常がでたら、その時にマルクの検査です。

皮膚の痒みと乾燥に関しては保湿剤で対処であります。

来週の月曜日から、職場復帰できます。
昨年、無菌室の中で夢に思い描いていた日常に
戻ることができる幸せ。

忙しい日常が戻ってきます。
でも、戻れる場所があるのはしあわせな事なのですね。

美容院で髪をカットしてもらいました。
ショートカットの髪型ですが、手入れも楽です。


来年もさ来年ものその後、何年もこの節目の日を
ドナーさんと献血に協力してくれた方々に感謝して過ごそう。

絆ちゃんとずっと、何年も歩いて行こう。
いのちをありがとう



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
