今日は先週、受けた胃の内視鏡検査の結果を聞きにいってきました。
検査の結果は”バレット食道”でした。

食道の細胞がちとばかし異常な状態に変化しているそうです。
逆流性食道炎が変化した状態!?・・・

自分ではいつもの逆流性食道炎だと思っていたから・・・
う”~ん・・・だけど早めにみつかってよかったのかもね。

胃のもたれとか、つかえた感じとかあったけど
まさかそんなことになっているとは思わなかったです・・・

定期的な検査と薬の服用が必要な状態ですが、
それ以外はほとんど普通に過ごせます。

パリエットとフオイパンの内服薬での治療になります。

ちとばかし、夏バテであります。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あづいです・・・
いやはや今日も酷暑日でした。

仕事が忙しくって更新もかなり日にちがあきました。
上半期の決算期が間近なのでかなり忙しいのです。

こんなに暑い時は何を食べようかな!?

う~んマーボ豆腐もいいかな
暑い時は辛いものに限るのだ。


こんなときはゆったりと、船旅をしてみたいな・・・
と妄想にかられています。

くいーん・えりざべすで2週間 約48万円の
ヨーロッパ地中海クルーズ あこがれですね。

ぱしふぃっくびーなすでの船旅もいいな~

そのためにもお仕事をがんばろうっと

アニメのH×Hも幻影旅団編

ぐふふ・・・これで仕事の疲れもいやされます

あたまいたいのはもしかして熱中症!?
とりあえず病院いってこよう

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

PCや携帯電話のメールの普及で、
手紙を書く人がぐっと減ってきているそうだ。

ワタシはといえば手紙を書く事自体が楽しみである。
便箋や封筒を選ぶ楽しみ、切手を選ぶ楽しみ。

下書きをして、便箋に書きうつす時のわくわくした感じ。

頂いたお手紙の中でいちばん嬉しかったのは
丁寧に描かれた”絵てがみ”ですね。

どんなふうに旅をしてきたのかな!?
遠方からの手紙に想いをはせます。

どの手紙も、自らがペンをとり、宛て名を書き、切手をはって
ポストまで足を運ばなければ相手まで届かないのですから。

時間と思いの込められた手紙が宝物に思えて来るのは
ワタシだけかな!?

職場でのちょっとしたやり取りは メモ用紙での、メッセージですね。

学生時代はもっぱら、ノートのページを切り取って
いろんな事を書いてやり摂りしていましたね。(笑)

いまの時代は携帯メールのやりとりだね・・・

PCでのネットの掲示板では
匿名性(HN)と顔が見えない、ということもあって
討論が加熱して炎上ということもしばしばある。

それでいいのかと単なる傍観者になっている自分がいる。
正論であっても、それに反論する方がいる。

会話するべき相手がお互いに目の前にいるのに
携帯メールでのやりとりは不可思議ですね。

それはそれでいいのかな・・・
それとも携帯依存症!?
即レスしないといけないという不安にかられている方が多い
これも社会の変化なのかな!?





コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は、果てしなく澄んだ青空が広がって
とっても気持ちのよいお天気です。

梅雨の晴れ間は気温は高いけれど
風がとても心地よくて快適に過ごせています。

こんなお天気の良い日に聴きたい曲は
星空を眺めながら”風の通り道”ですね。

銀河鉄道に乗ってイーハトーブを旅したいな。
(ただ単に東北へ旅行に行きたいだけです)


今年の夏は比較的に過ごしやすいそうです。
まだ扇風機だけで充分であります。

蝉の声が聞こえてきます。
梅雨明けはまだだけど、夏はもうすぐ。

避暑に行くなら断然 高原ですね~
涼しい風にふかれて星空観測などよいものです。

さてと、昨日コンビニエンスで
”至福のロールケーキ・たまごの極み”を購入しました。

スポンジの部分が濃厚でね、こくがあって
と~っても美味しいのよ!!
Oh!デリシャース!!

夏場でもOK!!と言える美味しさです。



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

火曜日あたりから、警報が発令されるほど
集中してものすごい雨が降っています。

今日も、大雨警報発令中です。

ぐわ~!!道路が冠水していますっ!!

一戸建てのお家ってこういうときは大変だな・・・

JRも全面的に運休しています・・・
こうなってくると通勤にも影響がでてきます。

出社可能な限られた人数で仕事をこなさなければ
ならないのであります。

となりの課の上司は午後になって、JRが復旧して
出社してきたそうです。

雨があがると異常に蒸し暑い・・・
空気がこもっているといった感じ!?

プリンターやPCの熱で室内の気温は上昇
エアコンの設定温度は28℃だけど
温度計を見たら、32℃です・・・(ー_ー)!!

汗がじっとりと肌にまとわりついています・・・
市販のクールダウン商品をしっかりと活用しているのですが
それでも暑いものは暑いのだ!!

許されるものなら、ストッキングを履かずに仕事したいっす
汗で肌にはりつくのよ・・・
この時期ってサポートタイプなんて履けないわよ
ひざしたストッキングもまじで考えています。

ふくすけから、と~っても素敵なパンストがでたみたいね
お値段もそれなりによいものなのよ
一足 1300円ね~ かなり価格がすごいわね

涼しいのか・・・ 伝線しにくければ購入してもいいかな!?
履こうとして伝線したら、哀しいできごとですわよ。



麦茶が美味しい・・・

ノンアルコールの飲料で仕事帰りは
プチリフレッシュです。

政府の祝日改正!? どうなるんだ!?



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
