今日も朝から気持ちのよい晴天です。
こんな日は、夏物のお洗濯に最適な一日であります。

ついでに部屋のお掃除とカーテンもお洗濯~

フローリングの床はルンバ君におまかせするのだ。

お昼ご飯を食べた後は
何でもない日だけれど、スイートポテトをつくりました。
我ながらなかなかの良い出来であります。

本当はアップルパイを作りたかったのだけどね、
まだまだ値段が高いのでもう少しまって作りますよ。

それにしても気温の変化が大きいですね。
朝晩は涼しいのに、会社の制服はまだ半袖で十分であります。

10月の上旬くらいまでは寒暖の差が大きい時期なのです。

9月は残暑の影響なのか、体調がすぐれない日が多くて
ちょっとしたことでも、病院に電話して受診しています。

再発では・・・と考えてしまう自分がいる・・・
だけど、病院できちんと検査して診察を受けて
安心をもらうほうがよいのです。

家で飼っている猫のミミも鼻がプシュプシュ
気温の変化に敏感なのね。

今年は猫専用のお炬燵を買ってあげましょう。

人間用の炬燵は猫にはあまりよくないみたいです。
うっかり、けとばしてしまうっていうことが多いです。

大事な家族の一員ですもの、うんと長生きしてほしいものです。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お彼岸に入ってから、少しずつ涼しくなってきましたね。
体調は過ごしやすくなってきてから概ね良好です。

休日の二度寝が最適な時期であります。
ごはんも美味しく食べれています。
食欲なかったのは、暑さの影響だったのね。

だんだんとこれから日が暮れるのも早くなってくるな・・・
帰宅するころには薄暗くなっております。

ん~と でも通勤で汗をかかなくなってきたから
ばっちりフルメイクで出勤できるのよね。
(汗かいての化粧直しってめっちゃ大変でしたわよ)

気候はいいし、食べるものも美味しいし
秋って一番良い季節なのよね。


そろそろ通勤用にスーツを出すべき時期なのね。
前にも書いたと思うけどジャケットは問題なく着られます。

長年着られるように良いものをセレクトして購入する性格なものでして、
自分だけのリアルクローゼットですから
価格は少々それなりに良い物のほうが経済的なのです。

湿気と汗で横方向に伸びていく髪の毛も
少しは落ち着いてくれるかな。

そろそろ美容院にもいかなくてはね。

天気予報でも言っていたけれど
東日本ではまだ夏の空気で、西日本では秋の空気だそうです。
こっちはかなり涼しくなってきたけれど
関東とかではまだまだ暑い日が続くのですね・・・

さすがに昨夜あたりから、朝晩は冷え込んで
長袖のパジャマにしましたわよ。

とはいっても昼間はそれなりに暑いです。
が、湿度が低いのでわりとしのぎやすい暑さなのです。

そろそろ扇風機をしまう時期なのですね。

もう少ししたら、ホットカーペットを出す時期なのか・・・

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の血液内科の検査結果も
殆ど問題ありませんでした。

疲れやすいのは、体よりも精神的に
疲れているのかあましよく眠れないことを
伝えると軽い眠剤を処方して頂きました。

疲れるのは仕事よりも人間関係。

皮膚の蕁麻疹もストレスから来ているとのことです。
最近、いろいろとありすぎて忙しいからね。

あごの関節の痛みがひどくて 口腔外科を紹介されて
そこでは顎関節症の診断でした。

無意識に夜寝ている間に歯ぎしりをするのが原因なのか
マウスピースをしてかみ合わせの調整。
寝ている間はマウスピースをして寝ます

あと、痛み止めの飲み薬ね。

かみ合わせが悪いのが原因なのよね。
気長に治療していきましょう。

9月も中旬にはいり朝晩はしのぎやすくなってきました。
暑さで変な時間に目が覚めるということもなくなって
すこしは楽になってきたかな。

秋っていい季節よね~
一番過ごしやすい時期だし 光熱費が安くつく。
なによりも美味しいものがたくさんお店に出回ります。
しっかり食べて体力つけようっと
たはは・・・食欲魔人復活であります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

さすがに2年以上洋服を購入していないと
これから涼しくなってきてからの通勤着に困る。
なにしろ大幅にサイズダウンしたものだから
全て新しいサイズにあわせて購入しているのです。

というわけでして、デパートを何軒かハシゴして
お気に入りのスカートとボレロを購入しました。

スカートはえんじとブラウン。
でもってボレロはオフホワイトなのよね。

コートを着るにはどうしょうかって季節にはすごく
重宝するとおもうのよね。
ストールだとずりおちてしまうことがあるけれど
その点、ボレロはすごく便利なの。

昼間はまだ暑い日が続いているけれど
日が暮れるのが少しずつ早くなってきています。

それにしても今年はりんごが高いですね。
安売りしていたら、まとめて購入して
りんごのプリザーフを作りたいものです。

秋になるとアップルパイが作りたくなってきます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は会社の健康診断でした。

胸部レントゲン・採血・心電図・胃のバリュウム
といったコースーでございました。

最近のバリュウムって随分と飲みやすくなっているのね・・・
朝食抜きで検査受けるので
検査が終わるまで唯一飲めるものなんだよね

だけどさ~レントゲン技師さんってさ~
絶対にサディストだと思うよ・・・
否 ウチの会社が委託している健診センターだけだと思うけどね。

胸部レントゲンと胃の検査に関しては
結果はC判定(要精密検査)であることは間違いない

血液検査に関しては・・・
この検査でALLであることが早めにわかって
治療を受けることができたのだから感謝ですね。

昨日はいきなりのシステムのサーバーダウンで
一切のオンライン端末が使用不可能の状態に陥った。
エクセルで資料を打ち込んで作成してプリントアウトして
他の部署へ持っていくという事態でした。

サーバーオンラインが復旧したのは今日の午後になってからでした。
いくら優秀なSEでも本社のメインのサーバーは手がだせません。

夕方からいきなりの雷と豪雨。
JRも止まっています・・・
復旧はいつになるのかわかりません・・・

動くのはバスだけか・・・
こういう時は会社の近くに住んでいて良かったなと思うのであります。
歩いて帰れる距離ですからね。



コメント 拍手ありがとうございます
励みになっています

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
