母親のスーちゃんの手術ですが、
無事に 何事もなく大成功でした。

術後、まだ間がないので
殆ど眠った状態ですが、全般的に
容態は安定しています。

腫瘍も きれいに摘出することができました。

今日はまだ ICUで様子を見ていますが、
明日には一般病棟へ戻れそうです。

こちらが呼びかけると 反応してくれています。



 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

月曜日にスーちゃんが入院して4日目であります。
今はまだ、検査の段階ですので 見た目は元気そのもの。

仕事の帰りに顔を見に寄って洗濯物を受け取って、
着替えを渡していくという、日常であります。

担当医から、今後のことについて、いろいろと説明を受けました。
予想できる後遺症とか・・・合併症とか・・・
心配していたら、きりがない。

退院後、少しでも快適に過ごせるようにリフォーム計画を
家族で話し合って たてることにしました。

リハビリ計画はもちろんのことながら、

段差をなくしたりとか、お手洗いやお風呂場 廊下に
手すりを増やしてつけたりとか 介護用のベッドのレンタルとかね。
床は滑らない素材の物に変えたりとか

マンションなので階段がないのがせめてもの救いです。

家事をこなしていて気が付きました。
洗濯して、食事を作って、掃除して・・・
妹と、父親と分担してこなしていても すっごっく大変・・・

何十年も こんな大変なことを こなしていたんですね・・・

家電が進歩して 洗濯機も全自動で乾燥までしてくれるとはいえ
たたむのは 自分でたたまなければ いけないし、
食器洗い機があっても 食器棚にしまわなければいけない・・・

夕食を作るのは父親が担当しています。
妹も 私も帰りが 遅くなる時がありますので・・・

つくづく、自分が結婚に不向きなタイプだとよくわかります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

先日の 検査結果報告です。
腫瘍の方は血腫であることが解りました。

MRIの画像診断では、脊髄に水がたまっていまして
それが神経を圧迫していて様々な症状の原因であることが
判明しました。

それで 血腫を取り除く手術と 
水を抜くための治療と検査の為、一か月ほど
来週から、入院することになりました。

これらのことは全て医師におまかせするしかありません。

入院の手続きの時に、食事について看護師さんから
”パンにしますか!? ごはんにしますか!?”
”飲み物は、牛乳・ヨーグルト・果汁ジュースから選べますよ”
後からでも好みで変更可能なので とりあえずはパンで決定。

病室の方も、話し相手がいないと寂しいということで
大部屋希望です。

検査結果を 聞いて安心したのか、スーちゃんは
「あ~ 安心したら、おなかすいちゃった。
皆で美味しいもの食べに行こうっか!」

あと、入院用のパジャマを選ぶ時でも
「地味なのは嫌だからもっと可愛いのにしたい」
だそうです・・・

入院グッズは100均で十分でしょう。
ipodにスーちゃんのすきな歌手の曲をダウンロード


もうじき還暦なのですがね・・・
いつまでも逞しく 頼もしい 我が母親であります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

我が母親、スーちゃんのことですが、
金曜日に転んで頭に軽い怪我をしてしまったんですね。

2針縫うほどの怪我でしたので、
「念のため、CTを撮りましょう」
と、いうことになりまして・・・

結果ですが・・・小さな腫瘍らしきものがみつかりました。
水曜日に急遽、MRI検査となりました。

何年かまえにも、がんの手術を受けているので、
CTの結果を見てくださったのが
その時の担当医でした。

詳しい結果は、MRIの検査結果まちですが、
早めにみつかってよかった と思うことにします。

また、改めて報告します。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

10月に入って少しずつ涼しくなってきましたね。
昼間はまだ、半袖でも大丈夫かなと思えるほど
まだまだ暑いというか、気温が高い日々であります。

朝の冷え込みが急にきつくなってきました。

というわけではやくも羽毛布団の出番であります。

秋のスィーツがいろいろと出回ってきていますね。
この時期はやはり、モンブランでありましよう。

モンブランって栗のイメージが強いけれど
もともとの語源は山のモンブランからきているのであります。

万年雪を頂きにそびえたつ山のイメージ

デパ地下のスイーツコーナーではモロゾフの
モンブランが見た目もおしゃれで美味しいかな。

このあいだまでミスドでドーナツ半額ですごい行列でした。
ワタシとしては並んでまで買いたいとは思わないので
普通に定価で買いますね。

読書の秋とはいっても本に集中しすぎはよくないですね。
いくらおもしろいからといって読破するのもいいけれど
気が付いたら夜中の一時をまわっていたとは・・・

反省・反省
ほどほどにしておきます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード