えっと・・・近況報告です。
スーちゃんは 今日、退院できました。

久しぶりの家族そろっての夕食です。
ささやかだけど、家族がそろうのって素敵です。
家族そろって囲む夕食はいつもよりも
美味しく感じられました。

猫のミミはおかあしゃんの膝の上で満足そうな顔をしています。

膝の上で安心しきったミミを見ながら
「やっぱり、お家が一番やね。」

退院できたとはいえ、手術してからまだ一か月あまりです。
完全に元通りになるまで時間はかかるけれど
ゆっくり、ゆっくり歩んでいこうと思います。

昨日より、今日、今日より明日。
明日も笑ってすごせていたらそれが一番です。


風は冷たいけれど、午後から晴れ渡った青空のように
こころも晴れ晴れとしています。

幸せを願っていれば、きっとそのようになるのですね。

明日からはいちだんと寒くなります。

皆様、暖かっくしておやすみくださいませ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今月で臍帯血移植を受けて一年半になります。

と、血液内科の検査結果ですが、
赤血球と血小板の数値が下がっていました。

だるくて疲れやすかったり、ぶつけた覚えもないのに
皮下出血していたりしていたのは
それが原因だったのですか・・・

自分では日常生活を支障なく過ごせていたから
それほど自覚症状はあまりなかったのですがね。

骨髄の状態は普通に機能しているようなのですが
やはり、最近いろんなことがありすぎて
疲れがたまっていたのが原因なのみたいです。

くしゃみとか、咳がでるのはアレルギーだと思いたい・・・

ネット依存症とか最近、話題になっているみたいだけれど
バーチャルの世界にリアルマネーをつぎ込んでまで
クエストをクリアしょうとかしているなんてね・・・

数十分くらいプレイするなら、気分転換とかにもなるだろけど
日常の家事とか、仕事や、学校まで
犠牲にしてまでクリアする必要があるのだろうかと言いたい。

あるゲームサイトでは定期的なメンテナンスが行われるだけでも
それにクレームをつけるプレイヤーがいるとかで・・・

深夜から早朝にかけて、一般的に過ごしている方ならば
お休みになっている時間帯を考えてエージェントの方たちも
その時間帯にデータベースのメンテナンスを行うのですがね。

バーチャルゲームなのだから、適当なところで
見切りをつけて一息つくことも大切なのではないかなと思うのです。

あくまでも個人的な意見と見解であります。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

寒い日が続いています。
皆様 いかがおすごしですか!?

スーちゃんはリハビリも順調に進んでいます。

支えがないと 独立歩行はまだ、不安ではありますが、
歩ける距離もかなり伸びてきました。

一日、一日、ちょっとずつですが
良い方向に向かっています。

天候によって体調も変わるみたいで、
お天気がよくて暖かい日は
元気で リハビリも進んでいるのですが、
雨が降って 気候が不安定な日は
体調があまりよくないみたいです・・・

一日、一日、一歩ずつでいいのだから
すこしずつすこしずつ
歩いていこうね。

街並みもクリスマスのイルミネーションに
彩られてきています。

ブログを更新せずに、テンプレートだけ
変更するだなんて
ここの管理人は いったい何を考えているんだ
とお叱りを うけそうです。

以前 使っていたテンプレートは
使用期限がきまして使えなくなりましたので
変更したという次第であります。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最近、いろいろとありすぎてバタバタしていました。

スーちゃんは病院食だけでは物足りないのか、
帰りに食べたいものリストなる
メモを渡してくれています。

”けんたきーふらいどちきん”とか
”みすたーどーなっつ”などね。

リハビリで体力を使うからお腹がすくんだね。
歩行器で病棟内を散策できるまでに回復してきました。

今日はお天気も良くて暖かかったので
病院の中庭をお散歩してきました。

すっかり周りの木々も紅葉してきました。

携帯に撮った猫のミミの写真を見ながら
「ミミちゃん、おかあしゃんがおらんとさびしいんかね」
「悪いことをして怒ると、”おかあしゃんに言ってやるもん”
つて顔をしているよ」

最近 気が付いたこと
玉子焼きや炒め物に鰹節をいれると
だしが出て味わいが増して美味しくなります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

11月に入ったばかりだというのに
今日はものすごく寒いですね。

皆様、いかがおすごしですか!?

スーちゃんも 容態が安定してきました。
ずいぶんと食欲も 戻ってきました、
術後の顔の腫れも引いてきまして
かなり すっきりした顔立ちに戻ってきました。

腫瘍のほうも”良性”だったということで
一安心で あります。

冷え込むので今夜はかぼちゃのシチューでした。
後はね、ジャーマンポテトを作ったよ。
少し、余ったので残りは
明日はグラタンにリメイクしましょう。




ところで、コンプリートって何ですか!?
オンラインゲームとは全く無縁の
者としては 謎というか、疑問だらけ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード