朝、普通に目覚めることができて、
家族や、友人たちと普通に会話ができる。

それは だれにとってもあたりまえのこと。

どんなとこがあっても
かならず約束は はたすようにしている、

いなくなる、って覚悟してたり
とつぜんに さよならを
しなければならないときもある。

もっと、ちゃんとはなしをきいておけばよかったなって
後悔はしたくはない。

年末にきて 大きく体調を崩したけれど
これも ストレスの影響・・・

だれにもいえない 悩みをかかえて、
どうしょうもなく すべてがバランスをくずして

おちつくまで ゆっくり休むことにしたら
気持ちがらくになった。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

冬の朝の凛とした 碧い空。
ふと きみの声が聴こえて 大空を見上げる。

そこにあるのは どこまでも碧い空。

ねえ きみはいつも 言っていたよね。

だれでも サンタクロースになれるよって

クリスマスをむかえたとき

大好きなあなたが いつも しあわせで ありますように

そう いつも ねがっている。

一年にいちどだけ
ハッピーメリークリスマスと歌おう。

1人でも いいから
だれかを 幸せにするのが
サンタのしごとです。

いつか きっと 花の咲く
春が めぐりくる。

オリオン座を夜空にみつけると
きみのことを おもいうかべる。

しあわせは 誰かが運んでくれるんじゃなくて
「それ」を感じる
自分の こころ のアンテナしだい。

こころの つかれは ちゃんと ほぐしてあげよう

そしたら また がんばるちからも わいてくる

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年も残すところ、あと10日余りですね。

今年のクリスマスは頑張った自分にご褒美。
と、いうわけで
腕時計とアクセサリーのセットを購入しました。

ジュエリー&ウォッチの組み合わせで
価格も一万5千円也。

気温とお天気の変化で体調も上下↑↓しております。

台風並みだった体調不良もどうにか落ち着いてきました。

検査でも、結果はインフルエンザでもノロウイルスでもなく
疲れがたまっていたみたいです。

生姜入りのお粥を食べてゆっくりと体を休めています。
大分 回復モードに入ってきました。

とはいったものの、大事をとって年内はゆっくり
休養することにしました。

仕事は他の誰かに変わってもらえばいいんだといわれて
随分と気も楽になってきました。

うん、問題点は乾燥肌とドライアイなのね。
保湿剤と目薬で対策なのです。


咽喉も空気が乾燥しているのでのど飴は 欠かせません。


今日はお天気も良くて暖かだったけど、
明日は雨模様で寒くなりそうです。

しっかりと 防寒対策しますか。

仕事も職場が病気に対して理解あるので
自分で調節しながら、ゆ~るく行っています。

通院日の検査結果。
前回とさほど変化なし・・・
肝機能のγーGTPとアミラーゼが上昇。
んと・・・様子をみましょう と言われました。

全ては次回の通院日なのよね。

膝の関節の痛みは、痛み止めを安易に服用するよりも、
バンテリンのサポーター等を使う方がいいみたいです。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

は~い 相変わらず ウィンタータイム継続中で~す。

年末進行と いうこともあって仕事も超多忙です。
このところ 退社時間は早くて7時はあたりまえの状態。

今日なんかは お昼過ぎまで眠っていましたよ。
お昼前のニュースなら、まだしも
”ヒルナンデス”の時間だったとは・・・
(それだけ疲れが たまっているのね)

せっかくの貴重な休日が・・・(ー_ー)!!

お天気もよくて、部屋の片づけにはちょうどよかったのにね。

まあ、できるところから手を付けていこうということにしましたが、

部屋の中の不用品をとりあえずは
”可燃物”と”不燃物”にそれぞれ分けた時点で
HPゲージ(体力)がなくなってしまったのね。

続きはまた今度にするとしますか。

芽衣さんは 最近は保温できるマイ・ボトルを
オフィスに持参して出勤しています。

自販機が、あるのでそこで飲み物を買えるのですが、
よくよく考えてみたら ものすご~く不経済。

それに、自分が好きなものを飲みたいですから。

午前中で殆ど飲みきってしまうので
お昼休みに 社員食堂の喫茶コーナーで持参した
マイ・ボトルに飲み物を詰めて頂いております。

バスや電車に乗る時に精算に使うパスピーが
全国 どこでも使えるようになるのね。

こういうシステムって嬉しいですね。
これで 全国各地の出張も無敵ですよ。
残高がなくなれば チャージすればいいのですからね。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

寒いと、ウィンタータイム突入というくらい
寒さは大の苦手であります。
朝は、エアコンをかけて部屋を暖めてからでないと
朝は起きられません。

朝ご飯をしっかり食べて体を温めないと目が覚めません。

寒さの影響なのか 体調があまり、良くないので
今日は有給をとって、一日中
ベッドの中で うだうだ ごろごろしていました。

熱はでていないんですけど
頭痛とお腹が痛くてね、おとなしく安静にしています。

病院へ行こうにも、この寒さでは
逆によけいに風邪をひいてしまいそう。
と、いうことで明日はちゃんと病院へ行ってきます。

寒いはずです。
今日の最高気温は 5度でした。
市内でも初雪が降りました。

あ・そうか今日は「クラブ世界一決定戦」が開幕するのか・・・
地元リーグのチームだもんね。




いつか、本場フランスのクリスマスマーケット
に行ってみたいです。

フランスのクリスマスのお菓子は、パン・デピスだとか
シナモンやアニス・ハチミツをたっぷり入れるそうです。
フランス版のジンジャーブレッドですね。

クリスマスに食べたいケーキは”ブッシュドノエル”です。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
