先週は インフルエンザで伏しておりました。

だいぶ、回復してきまして、なんとか
ぼちぼちと動けるようになってきました。

金曜日の夕方から、熱が上がり始めて、
さすがに ”これはマズイ”と思いまして
救急外来を受診してきまして、
検査の結果、みごとに インフルエンザでした・・・

熱も39度以上まであがるし、
体中 節々が 痛くて・・・

こんなにしんどいのって、抗がん剤の時よりも
しんどいです。

外を 出歩いて うろうろしていたわけでもないのに
どこで 感染したのか!?


食べ物はなんとか、食べられたのですが、
熱のせいか 味は 殆どわからないですね。

ひざの 関節が いまだに痛くて、
ロキソニンテープを 貼っています。(>_<)

飲み薬だと、一定の時間がたつまで飲めないけれど
持続性の 貼り薬だとじんわりと 効いてくれています。

問題は関節の痛みです。

血液検査の結果が、あまり良くなかったのも、
インフルエンザの兆候が あったからなのか!?


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は、月一回の通院日でした。

1月始めということもあって、超激混みでした。
午前中に採血を 済ませて、結果を待つまでの間
いつものようにカフェで カフェラテで一息つきます。

診察のあと、点滴も打ってきたので、
家に帰ったのは夕方の4時過ぎでしたわよ。

帰りにデパートで、お洋服とか見てみたかったけれど
また今度にしようっと。

ニュースでいっていたけれど、
中国のゴビ砂漠から 化学物質を含んだ黄砂が
飛び始めているそうです。

洗濯物とか、お布団とか、うかつに外に干せませんね。

乾燥機と、布団乾燥機のお世話になりそうな
季節の到来です。

猫の「ミミちゃん」は パトロールに出掛けられないので
お家の中からキャットタワーの上で外を警戒中。

(パトロールといってもベランダに出るだけです)
この季節は寒いのでパトロールもすぐに終了ですよ。

ベランダにやってくる鳥さんたちと遊びたいのですか
そうだね。お友達になれるといいね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

パソコンを新しく変更したりとかで
すっかり、更新を忘れていました。

ビスタから、7へと変更したのですが
処理能力や通信速度・容量が格段に違います。

時代はすでにウィンドウズ8なのか・・・

いえいえ問題はHDDの容量の大きさなのですよ。
やはり2TG の容量は余裕でありますわ。

液晶画面に指紋がべたべたとつくのが嫌なので
いまだにスマートフォンに変更せず
ごく普通の携帯電話を使い続けています。

それにしても いかせん いくら家の中とはいえ
休みの日に一日中 寝間着姿というのはなんとかしないとあきまへん。

部屋着兼寝間着ですから・・・

そろそろ 頭も仕事モードにスイッチを切り替えます。

冬眠している場合ではない!!

今日は”成人の日”ですが、各地で大雪です。

せっかくの晴れ着が雪の中ではかわいそう・・・

交通機関にもかなり影響がでていますね。

雪質が違いますので、電線などに積もると
停電になったりします。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

皆さんは、昨日の大河ドラマ「八重の桜」
ごらんになりましたか!?

美しい、会津の風景、
奥行きを感じさせる映像の美しさ。

一度は散ってもまた、花を咲かせる桜のように、
希望に燃えて 立ち上がる八重。

「不屈の心」で幾度も立ち上がり、
生きる彼女の姿は全ての人々にエールを 送ります。

清らかに たかく
ハンサムガールといわれた八重さん。



時代は 幕末から、明治維新へと激動の時代になります。

会津にも観光客が徐々に増えてきているとのこと。
まだ、この時期は雪深くて寒い季節ですが、
春が巡り来て、桜の花の咲く時期には
会津を訪れてみたいものですね。







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

は~い!!ごぶさたしております。

2013年も よろしくお願いいたします。



体調のほうはじっくり休養を取ることができたので
かなり、落ち着いてきました。

お正月3が日は文字どおり”寝正月”でした。
なにしろ、ご飯と お手洗いに起きる以外は
ひたすらに ぐーすか眠っておりました。

紅白も視ながら途中で寝落ちしていました。

眠いのは、痛み止めの影響なのか・・・!?
鼻血がでるのは、空気が乾燥してるのと
鼻の粘膜が弱くなっているからだと思うよ。


なにしろ、年越し寒波の影響で外はものすごい雪でして
外出や買い物もままならないという状況でございます。
今日はだいぶお天気は回復してきました。

自宅は都心のど真ん中にあるのに
この 悪天候と寒波では近所への買い物のにも支障がでてる・・・

唯一の救いはコンビニが近くにあるということですね。



あ”~お正月のTV番組ってどうしてこんなに退屈なんだ!?
お笑い系(落語とか、漫才とか)が一番いいのだよ。
と、おっしゃる声が聴こえてきそうです。

治療のおかげで症状もかなりよくなってきました。


今、こうして普通に過ごせていることに感謝です。

2013年 どんな出来事がまちうけているかわかりませんが、
みんなが 笑顔でしあわせに ハッピーに過ごせる
そんな年であればいいなと 願っています。

寒い、寒いと言っていても草木は着実に春への
準備を 進めています。

木蓮や、沈丁花、水仙の花々が
ひかりの春に目を覚まして”春ですよ~”
と、告げてくれる春の始まりも もうすぐです。

冬の寒さは厳しいけれど 光の春の一月 です。

さあ、新しい年の始まりです。
顔をあげて歩いていきたいものですね。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
