だいぶん、体調はよくなってきました。

一時期は吐き気がひどくって、Os-1
ぐらいしか 受け付けない時期もあいましたが、
いまはなんとか落ち着いてきました。

あたたかいお茶や、りんごジュース、雑炊などを食べています。

インフルエンザは、もうこりごりですね。

無理をしないように マイペースですごしていきます。

からだは 食べたものでできている。

何気なく、あたりまのように食べている食事。

いただきます、というのは
食材のいのちをいただく ということ。

食べたもの のいのちにいかされて いきている。

それは わたしたち、にんげんだけではなく、
この地球上にいきるすべてのいのちが
たべる ということで いきている。

日本では何も気にせず、普通に食べられる。

スーパーやコンビニ・デパ地下でも豊富に食材が
あふれかえっている。

嫌いだから、お腹いっぱいだからといって
平気で お残しするひとがいる。

それは、はいき されてしまうんだよね。

だけど、この地球上では
そんな国や地域ばかりではないところもあるの。

そのひとたちが見たら、そんな光景をみたら
どうおもうのだろうか・・・

にんたま乱太郎の食堂のおばちゃんもいうてるで
「お残しは 許しませんで~!!」って。

以前、とあるラーメン屋さんで
親子連れの お客さんがいたのよね。

ラーメンと餃子のセットメニューを
食べていたのですが、量が多かったみたいだったようでした。

お父さんと おぼしき方は 残った餃子を
お店の方にたのんで お持ち帰り用に包んでいただいていました。

なんとなく さりげなくこういう方っていいなと思いましたよ。









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

前回の記事を下書きを削除するのと間違えて
削除してしまいました~

ビバルディの四季を聴いていたのですが、
冬の第一楽章のイメージ。

おだやかで、柔らかな 冬の始まりの風景
が浮かんできます。

晩秋から、冬の始まりの季節。

まだ、かんぜんに葉をおとしていない街路樹。

地面で 風に舞って踊っている落ち葉。

冬の始まりの柔らかな日差し。

やがて、雪が降り始めてくる。

厳しい冬を乗り越えたあとには
春が巡りきます。

ひとは つらいときは
しあわせな事をかんがえて 忍び

ちからを蓄えて しあわせになろうと
また 歩き出すのです。

いま、読破しているのは「三国志」です。

「三国志」で初めて好きになった人物は
実は曹操です。

生き方が格好良いのに、酔っぱらうと
スープに顔を突っ込むというお茶目さに惚れました。

孔明の良さを知ったのは大学生になってからです(笑)

卒論も「三国志」をテーマに書きましたです。

歴史って奥深いわ。そして、おもしろい。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード