こんにちは。

昨夜帰宅してから、首筋から胸元
鎖骨から、バストラインのあたりまで、
真っ赤に腫れ上がって、痛痒くって
病院を受診してきました。

顔も全体的にすごいことになっています。
(おなじく、真っ赤に腫れ上がっています)

蕁麻疹なのかどうなのかは病院で診察してもらおう。

診察の結果は、黄砂と大気汚染のアレルギー
の可能性が 大きいとのことでした。

飲み薬と塗り薬を処方して頂きました。

「ポララミン」と「スプブル」です。

2・3日前からなんだか唇が
ピリピリした感じはあったんですよね。

ポララミンは確実に効果あると思うのです。

これで、皮膚のアレルギーがおさまるといいな。

この薬はかなり、強烈に眠気がきます。

晩御飯の後、服用したのですが、
かなり眠気がきています。

お風呂にはいって さっさと寝ることにします。

おやすみなさい。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。

今日の明け方は地震が起きたのかと、
間違えるくらいの もの凄い暴風雨で目が覚めました。

気温は19度まで上がったのですが
風が強いので寒く感じます。

気圧が変化すると、やはり体調にかなり影響します。

胃腸の不調は、黄砂の影響もあるみたいですね。

あと、PM2・5もあるのか・・・

通勤のときはメガネにマスクに帽子です。

見た目はかなり怪しい不審人物であります。

目がね、ともかくかゆいのでありますよ。

帰宅するとソッコー アイボンで目をあらっています。


近所に、本屋さんの中にカフェがある書店がオープンしました。

本を買って、家に帰るまで我慢できずに
カフェに寄って読んでいたので
このコラボレーションは最高のシチェーションなのね。

本とカフェは永遠の最高の組み合わせです



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日、3月11日は東日本大震災がおきた日です。

気になるのは、警戒地域に残された
犬や猫たちです。

仮設住宅ではペットと、一緒に暮らせない、
という現状なのです。

この仔達からみたら、
「なんで、おとーしゃんやおかーしゃんたちと
一緒に 暮らせないの!?」
と 思っているでしょうね。

ボランティアの方々の動物保護センターで
預かって お世話していただいているのです

新潟県の中越地震の時は、
仮設住宅であっても、
ペットたちも一緒に 暮らせていたのです。

たくさんの仔たちがおもっていることは、
飼い主さんである、おとーしゃんや
おかーしゃんの優しい手で 撫でてもらって、
おひざで お昼寝することなのでしょう。

ご飯はたべることができるけれど、
おとーしゃん、おかーしゃんの
やさしい 暖かい手 おひざでのお昼寝。

それは、たくさんのちいさないのちが
いちばん のぞんでいること。


PCに向かっていたり、本や新聞を読んでいると、
「遊んでよ~ だっこしてなのよ~」
と 甘えモードの「ミミちゃん」

ウチの「ミミちゃん」はだっこっがだいすきな
甘えん坊さんです。
だけど、写真をとるのは大っ嫌い。

携帯電話を見るだけで 猛ダッシュで隠れます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

前回の更新からずいぶんと 間があいてしまいました。

体調は、このところすこぶるいいんですよ。

主治医の許可もでまして、今月から、
職場復帰しております。

1月から2月にかけての体調不良も
インフルエンザと胃腸炎だったわけですから、
(胃腸炎はノロでなくってよかったっす)
いまでは完全に いつもの調子にもどりました。

そういえば、今年は花粉症の症状がでていないな・・・
移植してから、体質がかわったのか、
それとも マスクで厳重にガードしているからなのか!?

いずれにしても、あの辛い症状からは解放されました。

いつもだったら、鼻をまるごと洗いたい
という心境なのですがね。

とはいったものの、花粉症は、アレルギーに対する
容量がいっぱいになったら、発症するわけですから、
油断大敵ですね。



ただ、問題なのはPM2・5というしろものですね。

気象庁のHPのウェザーニュース見てても
週末はかなり とんでくるらしいですね。

大気汚染の状態とか、考えると
かつての高度経済成長時代の日本の公害問題と似てますね。


黄砂に煙っている朝なんぞはPM2・5も飛んでるんかと思います。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
