こんにちわ。

木々を吹き抜ける風の心地よい季節になってきました。

日差しに、生まれたての緑の葉が揺れて
風に吹かれて、さわさわと
ここちよい音楽を奏でています。

お天気の良い日の休日はのんびり過ごしています。
何もしないができるなんて最高に贅沢ですね。

病院の通院の帰りはカフェでまったりすごしたりとか、
スローペースで過ごす事がこんなにも楽しいなんて
いまが、一番いい時期なのですね。

今年も春を過ごせたことに感謝ですね。

散りゆく桜を眺めながら
散り際は本当にきれいでめぐる命は美しいと思う。

この季節は、就職・新入学・転勤とかで
新しい新生活を始められる方も多いと思います。

ワタシも、転勤が多かったので
引越し、大好きです。

思い切って色々捨てられるし、
新しい部屋は気持ちいいのだな。

ただ・・・
荷ほどきしないまま
開かずの箱が増えるのは困りものでした。
(不用品ってのはわかってんだけど~)

極めつけは、何度目かの引越しの時。
荷物をすべて運び出して、
あとは、お世話になった部屋に感謝をこめて
お掃除だけだという時

水が出ない!!
そうです。止めていたのを忘れていました。
お隣の方にお水をお借りして
お部屋のお掃除をいたしました。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。

今朝までは 寝ていても汗をかくくらい暑かったのに
明日からはどうやらかなり気温が下がりそうです。

こういうときは、風邪なんぞを引かないように
万全に体調管理です。

だけどね、休日のお散歩とかするには
一番いい季節なのね。

と、いいつつもどういうわけなのか、
目が覚めたら 夕方だった・・・

ぐすん・・・貴重な休日が・・・
いろいろと計画を立てていたのにな ( ^^) _旦~~

気温の変動や気圧の変化で体調はかなり↑↓しています。
いまのこの時期ってなかなか起きられないのよね。


昨日は各地でかなり大きな地震がありました。

先週、淡路島を震源とした地震が起きて、
パキスタンでも大きな地震が起きて、
三宅島と宮城県沖で震度5の地震。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。
土曜日におきた、未明の地震でちょっと、
ナーバスになっていました。

まどろみの中、地震にあったと思っていたら、
TVをつけてみて、
関西以西にかなり広い範囲での揺れでした。

あれで、震度3!?とおもうくらい、
かなり長い時間、揺れていました。

今日は春爛漫の暖かな良い天気

通院日でありました。
血液検査の結果は、全般的に良い数値でした。

腎機能も改善されてきているようです。

なんだか、良い方向にむかっています。

一週間の始まりです。

皆様にとって より良い一週間でありますように。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。

4月にはいったけれど、お天気や気温が
なかなか安定してくれませんね。

寒気団の影響なのか、広島県の県北では、
4月だというのに、雪のお天気でした。

いつもの年なら、もうこたつやストーブとか、
暖房器具は殆どしまっているはずなのにね。

通勤に着る服にだって悩みますよ・・・

ブーツはさすがにね・・・

ベージュのタイツならだれにも気付かれないハズです。
あったかインナーもまだ、脱げないですね(笑)



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。

土日は全国的にもの凄い暴風雨でしたね。

2か月分の雨が2日間の雨量って・・・

いや、それよりも風のほうの被害が
CSアンテナが暴風で飛ばされたところもあったそうです。



低気圧で 体調はすこぶる絶不調でした。

頭痛とお腹の具合がね・・・(>_<)

病院を受診するほどの状態ではないけれど、
こんな日は、おとなしく寝て、暖かい食べ物を食べて
ゆっくり休むことにしています。

だけど、お天気が回復したら体調も良くなっています。

今日は朝からいいお天気です。

昨日放送された「八重の桜」

八重さんと尚之助さんの祝言の会でした。

美しい絵蝋燭のほのかな灯り、美味しそうなこづゆ。

八重さんの白無垢姿の花嫁衣裳。美しいです。

いやはや、酔いつぶれた尚之助さんを
軽々と担ぎ上げた八重さんはたくましい。

清らかに たかいこの方を愛しく想わずにはいられない

ハンサムガールである 八重さん。

会津の美空の美しい鶴ヶ城から
東北・福島・会津の復興を見守ってくれているのですね。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード