出勤途中、近所のお宅の庭先にある
紫陽花のつぼみが出てきて、
小さな花が、いくつか咲き始めました。

「梅雨入りも間近やな」
と思っていたら、天気予報でも
梅雨入り宣言がでました。

自然の花々はどんな天気予報よりも確実に
季節の変化を 私たちに伝えてくれます。

ここ何年か、半端なく夏が尋常では
なくなってきていますね。

真夏日をはるかに超えての酷暑日、
夕立でも、ありえない雨量のゲリラ豪雨。
雷だって エネルギーが半端ないです。

朝は出勤するだけで汗だくで
体力を使い果たしています。

子どもの頃の夏はこんなに暑くはなかった。
梅雨明け間近になると、
雨が強く降ってきて、雷が鳴りだして
雨が上がると綺麗な虹がかかって
夏のはじまりを告げてくれていました。

環境の変化ですかね
ヒグラシの鳴き声が聞こえなくなってきました。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。
かなり久しぶりの更新になってしましました。

研修で東京本社に10日間ほど行ってきまして、
しばらく更新できない状況だった訳なのです。
昨日帰宅しました。

5月も後半に入って、気温も上がってかなり暑くなってきましたね。
会社の制服のブラウスは気温に応じて
長袖でも、半袖でもOKなのですが、
さすがにこのところ夏日ともなると
半袖でも暑いのです。
ベストやスカートも夏服に切り替えていますわ。

と、いうわけで今日から扇風機を稼働させておりますの。
(扇風機を出したのって去年より早くないか!?)
エアコンを稼働させるほどそんなには暑くないか。

通勤途中、いつも通りかかるお家の生け垣に
紫陽花の木がありまして、
小さな蕾が幾つもついていました。

あ、そうか梅雨も間近なのですね。

花や木々の花の蕾を見つけて
人は気がつかなくてもちゃんと季節を教えてくれているのですね。

自然の力って、偉大だな。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日、5月9日は”アイスクリームの日”です。
日本で初めてアイスクリームが発売された日。

その当時の価格は今の金額に換算されて8000円。

「おとぎ話の王女でも、昔はとても食べられない
アイスクリーム~
わたしは王女じゃないけれど~
いまでは いつでも食べられる~
アイスクリーム~ アイスクリーム~」
という、歌がありましたね。


明日、5月10日。
移植してから、2年になります。


命を与えてくれた人、すべてに感謝です。
支えてくれて来てくれてきた方々、
勇気をあたえてくれた方々、
ありがとう。

今年の1年間もB型ちゃんと
いっしょに新しい1年間を歩いていきます。

来年の5月10日はどんなふうにすごしているのかな。
これからもたくさん笑って、
周りの人を笑顔に しあわせにしてすごしていきたいですね

今日より明日は沢山 笑えたら大丈夫。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。

5月になりました。
昼間が長くなってきましたね。

1年中で、一番過ごしやすい時期であります。
お昼休みの お昼寝が心地よいわ。

アイスクリームの美味しい季節なのね。

お風呂上りには、牛乳なのよ!!

5月って「トトロ」の季節なのね。
雨上がりの葉っぱが日差しにキラキラして、
かがやく白い白い雲
むらさきがかった青い空。

澄み切った空気の中を わさわさと通る風。
ふんわりと、新緑のかおり。
銀色にかがやく満月。

夏の初めのこの季節。
ゆるやかにいま、一番いい季節を楽しんでいます。
通勤に着る服もそろそろ夏物にするべきなのね。


とははいえ、北海道では雪のお天気だとか・・・
う~ん。何年か前にGWに北海道へ
旅行に行ったことあるけれど
あの時もかなり寒かったな・・・ \(◎o◎)/!


連休中もお仕事なのですが、
無駄に混んでいる場所へ出かけるよりも
仕事をしていたほうがいいのかな~
と、考えていたりします。

通院の時は、お昼は病院内のカフェで済ませるのですが、
パスタが絶品で美味しいの。

明太子パスタを頼んだのですがね、
野菜たっぷりで、玉ねぎのソテーが美味しかったのよ。
ドリンクが選べるセットメニューなの。


病院の中のカフェランチ
通院の楽しみなのですが、それでいいのだ。










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
