もうすぐ七夕ですね。
皆さんはどんな願い事をしますか!?

どんな願い事でも、強く願えば
必ず現実になります。

「地球上のいのちあるものすべてがしあわせで
ありますように」

きっと、この願い届くよね。
だって、スーパームーンにも祈ったもの。

2年前の願い事は
「家族みんなでしあわせに暮らせますように」
でした。

その願いは叶ったとおもっている。
移植から2年たっているけれど、

普通に生活できて、普通に仕事ができるまでに
なってきた。

普通にご飯が食べられるしあわせ。
朝、普通に目覚められるしあわせ。
なによりも いまをいきている。

ちいさななにげないことに感動できること。

ありがとうと、いえること。
ごめんなさいと、いえること。

梅雨の晴れ間の青い空と白い雲を
眺めながら、夏への思いをはせる。

あなたのあしたにできること
ひとつぐらいみつかるかな。

今日の一日にありがとう。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは。
台風4号の接近中の影響なのか、
警報が発令されるほどの豪雨です。

学校も休校になるところが多かったですね。

かといって、そうは言っていられないのが社会人の
悲しいところです。

JRも運休になっている路線もあったりで
出勤できない同僚も何人かいました。

う~ん・・・この雨のおかげで水不足は
解消できたとはいえ、
3日間で一か月分の雨が集中してふったので
各地で土砂崩れとかおきています。

週末にはお天気が回復して晴れるとのことです。

雨の通勤は疲れるので、
お天気になるのが待ち遠しいのです。

あした天気になあれ


味噌が好きです。
ラーメンも味噌です。

残ったお味噌汁に卵をおとして、ぐつぐつ煮て
ネギをそえた味噌おじやにするのは
とってもおススメです。

うめぼしもあいます。

味噌をぬった焼きおにぎりもいいですね。

アニメとか物語にでてくる食べ物って
美味しそうですよね。

寝ている時も、食べている時もしあわせです。
お気に入りのカフェでお茶したりとか、
お天気の良い日に窓全開でドライブしているときとかも
楽しいです。

普通にご飯が食べられて、日常生活が送ることができるのが
最高にしあわせです。

すべてのことにありがとう

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まだ、6月だというのに、
ここ数日は30℃を超す真夏日に
加えて、熱帯夜・・・

はい、ご想像の通り、早くも
夏バテモードに突入であります。

今年も早く秋が来ないかなと指折り数えています。

暑い→汗だくになる→ 通勤するだけでで疲れる。
水分補給にお茶を飲む。

暑いとやる気が出ない・・・

夏場を乗り切るには、しっかり食べてよく眠ること。

わかってはいるのですがね。

こういうときはがっつりと焼肉食べたい。

自律神経に良いというので
軽いヨガやストレッチを始めました。

寝る前に少し体をほぐす程度で行っているのですが
意外と効果あります。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今月の血液内科の
受診結果まとめです。

いつもでしたら、
「順調だね。」の一言なのですが

今日は若干様子が違っていました。

検査報告書のデーターを見ながら
「アレルギーがあるのかもしれないね~。
目が、かゆかったりしない!?」
と聞かれました。

結果報告書の用紙には
しっかりと、Eo(好酸球)H 10・3
(正常値は0・2~7・3です)

アレルギー外来を受診するようにと言われました

ふぇ~2週間後も病院dayですか・・・

お昼は病院内のカフェで、
パスタランチを食べようと思ったのですが
楽しみにしていた メニューが売り切れでした。

カフェラテとサンドゥイッチで済ませました。

梅雨時って、疲れやすくって
身体も ダル重~って感じなのね。

夏が来れば 暑さで夏バテ状態。

元気なのは、春と秋かな。


晩御飯は野菜カレーでした。

夏こそ カレーなのだ!!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード