今日は通院日だったので、ゆっくり過ごしています。

体力的にも充分回復してきたので、
明日から出勤可能です。

食事のほうも、果物全て解禁になりました。

普通の状態に少しずつ、戻りつつあります。

日常に戻れることってすごくありがたいことですね。

クリーニングに出していた制服を取に行ったり、
ブラウスにアイロン掛けたり、
通勤用のブーツをだしたりしています。

明日から11月。

寒くなるのかな?

コートやストールも出しておいた方がいいみたいです。

お天気がくもりだと寒いです。

お日様のぬくもりが恋しくなってくる季節になりました。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

21日の「内視鏡的ポリープ切除術」
についての説明をちょこっと書きますね。

入院当日から、日曜日の朝までは、
ごく普通の食事がでていましたわ。

暖かいおかずの容器には、蓋が付いていて、
「少しでも暖かい物を」という心遣いが嬉しかったわね。

治療前日は、お昼ご飯から、お粥さんでしたわ。
お味噌汁と、煮魚と、玉子豆腐だったわ。

夕ご飯は、三分粥とお豆腐でしたわ。

水分は自由に摂取してもよかったので、
お茶や、紅茶のペットボトルを飲んでいたわね。

下剤服用後は自粛させていただきます。

ポリープ切除術当日は、
朝から、点滴開始。

午後2時前には、内視鏡室から呼び出しがありました。
もう少し遅い時間になるのかなと思っていたけれど、
時間的にも早く呼ばれてラッキーだったね。

麻酔が効いているので、意識は半覚醒状態。

Drや看護師さんの会話は聞こえているので、
何が行われているかは把握できていました。

時間にして一時間。
予定通りの時間で、ポリープもすべて切除できて、
病室へ戻れました。

翌朝、採血があって、お昼からは食事開始でした。

一週間は食事制限とか、いろいろあるけれど、
問題なく日常生活に戻れることに感謝ですね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

月曜日に「大腸ポリペクトミー」の摘出治療も
無事に終わりまして、
本日、退院できました。

しばらくは、自宅療養であります。

退院してから、酷い腰痛に悩まされていますわ。

原因はどうやら、病院の柔らかすぎるベッドの
マットレスにあったようです。

やっぱり、お家の自分にあった
枕とマットレスが一番なのね。

ご飯も一週間は胃腸に負担をかけない
治療食中心になります。

うん、あとは、ぐーすか眠って、
ゆっくり休んで、しっかり食べて、
体調を整えて、体力回復なのです。

退院して自宅へ帰る車の中で見た景色は
いつの間にかすっかり秋の色になっていました。

もうじき11月になります。



入院している間に、すっかり
マイルームも冬仕様に衣替えしていました。

床のラグもホットカーペットが
敷き詰められて、スリッパもモコモコの
暖かな冬用スリッパに変わっていました。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明日から入院でございます。

今回は、消化器系病棟への入院なので、
大幅な食事制限が出ることは必須。

早ければ一週間程度で退院できるそうなので
相部屋だったら退屈することはないかな~

しっかし、今朝は冷え込みました。
そろそろ、暖房器具を出さなくては・・・

だけど、ついこのあいだまでは
冷房を使っていたのに、

あ~そうそう、クリーニング店に
預かって頂いていましたコート類を取りにいかないとね。

入院している間によろしくなのだ。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は通院日でありました。

検査の結果。

γーGTPとアミラーゼの数値が高いのは、
入院中に検査ですか・・・

う~ん。だけど、10月も半ばだというのに
暑いです。

台風の影響なのですかね。

まだ、扇風機しまえていないですよ。

夏服とかまだ着ているのです。

んでもって、検査結果の続きなのね。

CTの画像を見た限りでは、とりあえずいまのところは
問題はなさそうです。

外科のDrが申されることには、
「早い段階で見つかってよかったね。
状態が進んでいたら、開腹手術になっていたけれど、
内視鏡で切除できる段階でよかったですよ」

そう考えてみたら、めっちゃラッキーなのかも。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード