退院後の外来受診日でした。

お腹の調子がまだ少し緩いことを告げると
過敏性大腸炎の治療にも使われる
お薬を処方されました。

手のしびれに関しては神経内科を新たに受診でした。

頭痛の悩みにもきちんと聞いてくれました。

緊張性頭痛なのか、偏頭痛なのか

CTやMRIはなんども検査しているので
神経の問題なのでしょうかね。

手の皮膚のかゆみは手湿疹ということでステロイドの
塗り薬の処方でした。

のそのそとリハビリをかねて動いております。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

全体的に状態も良くなってきて、
検査のデータもよいとのことで退院できました。

うわ~やっぱり家はいいな~
のんびりできます。

なんといっても看護師さんの検温や
夜中の巡回がないのがよいです。

イヤホンなしでテレビとか見れるんだな。

入院中に好んで食べていた(でいいのかな?)
のがサクマドロップと氷砂糖。

固形物が食べられない時の
お口のこいびとでした。

揚げ物と生野菜はしばらく厳禁。

ということで今夜の夕食はポトフと焼き海老でした。


ゆっくり焦らずにすこしずつ
一歩 一歩

前を向いて歩いていきたいものです。


今日は暖かな一日でした。

明日も暖かくなりそうです。

節分までまだまだ寒くなったりしそうです。







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は成人の日でしたね。
お天気もまずまずで何よりです。

あ~ワタシの成人式は19年前でした。

ポケベル主流の時代でした。

1995年
大きな災害と事件の起きた年でした。

食事の方も五分粥ぐらいまで食べれるように
回復してきました。

あとは点滴ですね。

かなりの水分量を取り入れていますんで、
腎臓の回復力もあがってきています。

まだなるべく安静にといわれてますんで
今回も短い更新です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明けましておめでとうございます。
2014年も早くも4日がすぎました。

腸炎のほうもだいぶ落ち着いてきました。

あとは腎臓のほうが落ち着いたらなんとか退院は
できそうなのですが、まだ数値が下がらず
点滴と共に過ごす毎日です。

週明けの検査の結果がよいといいな~

今年はですね、
いいこと貯金を始めてみようかなって思うんですよ。

その日にあったいいことを思い出して
一ついいことがあったら100円貯金箱に入れる。

どんなことでもいいんですよ。

信号が青でスムーズに目的地に着けたとか、
お昼のランチが美味しかったとか、
だれかに笑顔であいさつできたとか、
ちょっとしたいいことをおもいだしてみれば
笑顔になれるよね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
