今日は朝から雨のお天気でした。
暖かな一日でした。

花粉もPM2・5も飛んでないから
鼻も気管支も幾分か調子はいいですね。

体調もかなり良くなってきました

3月18日から広島市内で新しく
献血ルームピースがオープンします。

受付時間が午後の夕方6時半までだとか

輸血を必要としている方にとっては嬉しい事です。

献血する方々からも、
受付時間がもう少し遅い時間まで
あればよいのにと言う声が多かったので
嬉しい事ですね。

特に血小板は採血してから三日と
日にちがみじかいので
多くの患者さんが助かります。

夕方に献血して翌日に
輸血を受けられるようになるんですから。


HPによりますと従来の献血ルームもみじは
リニューアルのためしばらくお休みするそうです。


こうしてみますと広島市内は
献血ルームが多いようです。


献血に協力してくださる皆様ありがとうございます


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は暖かな一日だったので、
午後から近所をお散歩してきました。

日差しは暖かいです。
まだまだ春は名のみの風の冷たさですね。

ソチ五輪、竹内選手銀メダルおめでとうございます。

第二位だっていいじゃない
銀は金に良いだもん。

オリンピックが終わって
春のオープン戦が開幕するころには
春の気配です。

選抜高校野球が始まるころには暖かくなっているかな。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

乾いた咳がずっと続いていてなかなか収まらず
血液内科から紹介で呼吸器内科を受診してきました。

結果ですね~

”気管支ぜんそく”だと診断されちゃいました。

というわけで新たに吸入薬”オルベスコ”が追加になりました。

原因!?
気温差かもしくはPM2・5が原因なのか

気管支が気温の変動で過敏に反応したのでしょう。


国民的アニメ「サザエさん」

永井一郎さんの波平さんの声は
先日9日の放映がラストでした。

暖かくて頼もしいニッポンのお父さん。

あの「ばっかも~ん」の声。

声優さんが変わられてなじむまでには
時間がかかるでしょう。

でも、波平さんには変わりはありません。

いまごろは先代カツオくんと再会していることでしょう。

「ただいま」の声忘れません



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

立春を過ぎてからの寒波の影響で
今日は雪のお天気です。

こんな寒い日はやはり暖かい物が一番です。

最近マイブームなのが生姜入りのドリンク。

炭酸入りのホットジンジャーなんかは
くせになりそう。

紅茶とも相性がいいんですよね。

ほへ~温まる~

鼻や目の粘膜とか気管支とか皮膚とか
アレルギーでなんか酷い状態になってます。

花粉よりも黄砂やPM2・5の影響なんですね。

ふう空気清浄機がないと過敏に反応しちゃうのね。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード