通勤途中の美術館の庭にある
桜は4分咲き。

なのに、標準木はまだ開花せず
ということで開花宣言はでていませんでした。

先日やっと、開花宣言でました~

職場とか大人数でのお花見の予定はないけれど

カフェでのんびりと桜を眺めながら
お茶するってのもいいものです。

マックのサクラチエリーフロートも気になるな~

増税前に化粧品まとめて購入しちゃいました~


ワタシの好きな言葉に「桜梅桃李」があります。

読み方はーおうばいとうり

それぞれがそのままの姿で
それぞれの人生を咲かせて
実を結ぶことができるということを
仏法では「桜梅桃李」に例えています。

誰かと同じでなくてはいけない、なんてことはないのですよ。

誰にでも、その人にしかない大切な個性を持っているのです

毎日の生活の中で自分に自信がなくなった時は
ついつい他人と比べてしまいがち。

この世に存在価値がない人なんて一人もいないはずです。

今いる場所で輝きなさい。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日までは暖かかったのに
今日は一日曇天のお天気でした。

ふと気がついたら、通勤用の春服が、ないないない~

去年購入したスーツとカットソーはあるんですがね。

夏物ならたくさん持っているのですが
去年何買ったっけ?
というぐらい記憶がない・・・

いけないわこのままでは女子力がますます
低下してしまうわ。
かわいい春服がクローゼットに存在していないわ~


3月から職場復帰もしまして
少しずつ体力はついてきてるかなって状態ですね。

とはいえ、週に三日出勤して
少しずつ様子をみながらですがね。



うむ。お給料を頂いたら
春服を買いに行こうなんて考えています。



このあいだ靴を買いに行って
この際だからシューフィッターさんに相談して
ぴったりと自分の足にあった靴にしょうと思ったのね。

足型測定器で測定開始~♪

そしたら意外な結果が・・・

左右で足の大きさ違ってたんですよ。

右22・5センチ:左22・3センチ

足の甲の高さも微妙に左側がたかいのね。

シューフイッターさんに選んでいただいた靴は
やはり履き心地がいいわね。

値段が安いのとかデザイン重視で購入していたことを
反省です。

靴はやはりいいものを選ぶべきですね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

どうやら明日も、春の嵐のお天気になりそうです。

雨の日は花粉とかPM2・5も飛散しなくて
すこしは楽です。

東日本大震災から3年経ちました。

人間だけではなく
猫や犬たちにも深いこころの傷が残ってます。

ひとりで長い時間お留守番していたり
地震の揺れをかんじたりすると
不安になっている仔がたくさんいます。

飼い主さん達としては
できるかぎりそばにいて
やさしく声をかけることしかできないのですかね。



電子書籍も随分と普及してきました。

ふと思ったのですがね、
本にメッセージとか書いて頂いてますよね。

電子書籍だとそれもできないんですね。

便利さの中でなにか大切なものも
消えつつあるようです。

紙の本だったら未来にすばらしい遺産として残せる。

読み継がれているものがたり。

大切にしたいものです。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日までの暖かさとは打って変わって
今日は寒い一日。

お昼過ぎまでは雪が降っていました。

昨夜はあまりにも寒くてエアコンの暖房かけながら
寝ていました。

はぁ~るよ~こ~い
梅の花が満開になりました。



人とのつながり、ネットワークコミニケーション。
会話力 大切にしたいものです。

ラインとかチャットとか全国の人とネット上でのつながり
リアルでの対話での目の前にいる人とのつながり。
どんなつながりでも大切にしたいものですね。


傘買うと 何故か雨止む この不思議
電車内 端のシートで まどろめば 脇に残りし 忘れ傘かな

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード