今年の梅雨は何だか変
そっか~原因は「への字」の気圧配置なんだ

雹がふってきたり、短時間での
ゲリラ豪雨・・・

う~ん梅雨明けで雷が鳴ったりとかは
あるんですが
なんか変ですね。

ん~梅雨時に体調が変調をきたすのは
気圧の影響なのか。

たはは・・・
こればっかりはね

しっかり寝て、しっかり食べて
規則正しい生活を送るのが一番ですね

あっそういえば「キテイちゃん」
40周年なんだね

この前、ZIPにデザィナーの方がでていました
この方がキテイちゃんを
送り出してくれた方なんだな

キテイちゃんのように
素敵な、ふんわりとした方でした

可愛い物が大好きなのですよ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

どういうわけか
土曜日あたりからなんとなく体調がおかしい
ので病院、行ってきました。

冷房で体調に影響でてきたかな?
っといった状態です

鼻がグスグスなのと
なんかちょっとだるいかな~
頭痛い~(>_<)
咽喉痛い~

熱はさほどでもないんだけど
関節とかあちこち痛いです。

湿布とかはっているんですが

点滴打ってもらったので大分状態はいいかな
が、しかしともかく重だるい・・・

しばらくは安静です



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

梅雨時で気温の変動が大きいですが
いかがお過ごしですか?

明日はなんとか晴れのお天気は続きそうです。

通勤電車の中でついつい寝落ちしてしまいそうになります。

雨の日は相変わらず眠くなります。

明日はW杯ギリシャ戦ですね。

通勤時間だし、仕事なので関係ないか~
って人、案外多いんじゃないですかね。

東京在住の友人に言わせると
「通勤が大変だよ」
だそうです

いやなんにせよ会社が渋谷にあるそうなので
騒ぎ立てる群衆を避けながらの
出勤になりそうだそうです。


うん。まあ、とりあえずは「歩きスマホ」
している人は確実に増えますね((笑))


東野圭吾さんの新作読んでます

おもしろいのでついつい読みながら夜更かし
本好きなのは相変わらずです。

なじみの本屋さんが改装中なので
ネットで取り寄せています

近所のコンビニを受け取り指定にしてるので
帰りとかに寄ってかえれるので嬉しいですね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は通院日でした

検査の結果は殆ど問題なくでした。

何ということか前回の検査での
「異型リンパ球」も
今回は検出されずとりあえずは安心してよいのか
しばらくは様子見です。

好酸球が数値が高めだったので
どうやらアレルギーとかが
原因だったようです。



梅雨時の独特の肌にまとわりつくような
じめじめとした空気。

この時期は喘息にはあまりよくないみたいです。
体調を崩さない程度に程々に過ごしてます。

完全にやる気モードがどこかへ
いってしましました。

後輩というか新入社員のやる気のなさというか
仕事でミスをして
それを指摘したら、

「それ、言っちゃいますか~?」
ってなんなんだよっ

イラっとしてしまします。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

梅雨ですね~
じめじめ だるだる おっくうな季節です

笑止!!雨ごときで士気が下がるだと?
そんな腑抜けと一緒にするでない

出立の刻限でござる
いまこそ我が太刀を振るう時が来た

いざ出陣じゃ!!

と、お気に入りの傘をさして出勤でございます

梅雨時は気が滅入ったりしがちですけど
少しでも楽しいことを見つけて楽しまなきゃね。


雨の日ってどうしてもねむくなります

今日は休みだったのですが
夕方まで寝ていました・・・

あれもこれもやろうと思っていたのですが
なかなかうまくいきませんね

いま、楽しみなドラマは
「花子とアン」
大好きな赤毛のアンの翻訳者である
吉岡花子さんのおはなし

この方がいなければ
全国の女の子は誰もアンと巡りあうことが
できなかったです

続きが楽しみな朝の元気な素敵なドラマです
普段はドラマとか殆ど視ないけど
このドラマはBSで欠かさず見ています。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
