は~い暑い日が続いてますね
いかがお過ごしですか?

先週から東京出張中であります


麹町なら迷わず着くから
といわれた上司のお言葉通り
うん。たしかに迷いません


本社研修は勉強になります


この仕事は大好きなので
これからも頑張れそうです。


今月いっぱい研修

夏休み? さてとれるかな?



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

こんにちは

梅雨明けも間近な感じね
出勤時に蝉の声も聞こえるようになってきて
そろそろ本格的な夏もそろそろです

夏を乗り切るためには
暖かい物を食べるのが良いそうです。

体に優しい夏野菜をしっかり食べて
汗をかきやすい体にして
おくのが一番いいそうです

これは料理研究家の友人から教えて
もらったのですがね。

そうめんを食べる時でも
具沢山にして食べるとか?

あっとそうめんは意外と高カロリーなので
注意してね

会社の近所に本格的な
ピッツアのお店がオープンしたのね。

チェーン店の宅配ピザもそれなりに
美味しいけれど

ピザ焼き釜で焼いている
ピッツアって美味しそう~

ちょっと気の利いた
おしゃれな仏蘭西料理のレストランも
近所にあるのです

価格もリーズナブルですので
お給料日後の自分へのご褒美に
友人と食事に行ってたりします。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

このところ仕事が忙しくって
ふと、気がつくと部屋のなかがぐっちゃぐちゃ

う~ん・・・どこから手をつけたらいいのか

とりあえずは
時間のロスをなくすために
必要な物はすぐに取り出せるように
一か所にまとめておきますか。


よく使うものは出しやすい所に置いてるですのがね

このさいだから、思い切って
徹底的に片づけを頑張りますか


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は朝からもの凄い雨でした。

雷もなっていたりしていて


道路が冠水したりとか、
JRも一時運転見合わせとか
各交通機関にも影響がでていたりしました

いやはや今日が休みでよかったな・・・

このあとも大型の台風が接近中

これ以上被害がでませんように・・・

さて今宵は七夕

織姫と彦星の話が有名ですが
昔の中国では 
単なる「書物の虫干しデー」だったそうです

一年に一度しか会えないうえに
雨だと翌年に繰り越し
切ないですね。

仙台では8月に七夕まつり

東北では3大夏祭りが終わると
秋の気配です

季節の移り変わりは早いですね

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

7月になりました。
今日は久しぶりに梅雨らしいお天気です。

さて、ワタシは内服薬での
狭心症の治療を行っているのですが

処方薬
アイトロール・シグマート・リズミック
コニール錠(カルシュウム拮抗剤)

異型狭心症は
夜寝ている間とか、
リラックス状態になったときに発作を起こしやすいのですね。

コニール錠等のカルシュウム拮抗剤は
グレープフルーツはタブーなのです。

果汁100%なら避けられるけど
微量でもはいっていたら
変調をきたします。

現在ではジエネリック医薬品もでてますので
お財布の負担はかなり軽くなってます

ミオコールは例外ですね。
(ジエネリック→後発品がない)
1本1900円也



ストレスを溜めこまないようにとか
無理をしないでゆっくり休むようにとか言われています

う~ん・・・どの段階で病院に連絡すればいいのか

発作を起こしてミオコールスプレー使って
5分経って
もう一回ミオコールスプレーを
使っても効果なければ即、救急車に出動要請です。

夏場の方が体調崩しやすいんですよね

無理をしないでいこう




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
