9月にはいってから
ぐっと朝晩は冷え込むようになってきましたね。

気温差のせいか、どういうわけか
疲れがたまっている状態です。(>_<)

くしゃみと鼻水がひどくって
あっという間に箱ティッシュを
使い切ってしまいましたわ。

う~ん本を読むのもほどほどにして
早く寝ているのですがね


今日職場で相当疲れた顔をしていたのでしょう

体調の悪さが顔に出ていたのでしょう。
「大丈夫?」と聞かれたので・・・
「いえ、つらいです。」
と答えました。
最近は、無理をして
「大丈夫。」と言うのをやめました。
なぜかは、分かりません



休めないプレッシャーがここ数日ある。
たぶんそれが原因なのですかね


ミオコールスプレーは
常に行動を共にしています

これがないと、安心して生活出来ません。

胸痛発作が起こるたびに救急車を呼んでいたら
大事になりますもんね。

自己管理をしましょう。

なんて、偉そうな事は言えませんが、
ミオコールスプレーは大切な薬です

あと、通常飲む薬に加えて
フランドルテープ

これだけフルに薬を活用して
通常に生活できる状態です。

ミオコールスプレーを
使ったあとはしばらく頭痛がしますが
しばらくすれば治るのでなんとかなるのでしょう

詳細内訳
ニトロール:エーザイ

ミオコールスプレー:アステラス
ミオコールスプレーは
100回噴霧使用可能ですが
薬価代が高いですね

一本が2900円
保険適用で3割負担
千円近くはします

お財布事情を考えたら今の季節は
3か月で使い切る状態ですかね

冬場もこの状態であってほしいものです。


あはっやっぱり疲れているのですかね。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

9月も半ばに入って
毛布だけじゃ明け方は少し
肌寒いかなあ?
とおもえるぐらい今朝は幾分か
冷え込みました。

そろそろ羽毛布団をだそうかしら。

これからどんどん秋になっていくのかな?

休日に二度寝をするには最適の季節です。



読書をするにも一番快適な季節です。

う”~ん
どういうわけか最近くしゃみが酷いです。

ぶたくさかな?

咳の方も夜中にゴホゴホ(>_<)

咽喉の方も少しなんだか違和感
エヘン虫が今年もやってきたかな?

季節の変わり目でもあるし
夏の疲れがどっと出てきたかな。

普段食べるお米をギャバ米に変えてから
いくぶんかは改善されるようになってきました。

味噌鶏そぼろおむすびか・・・
美味しそう~( ^^) _旦~~

快腸で快調~
なんて寒いギャグもでてきたり

でもね毎日食べるものだからこそ
真面目に育ったものを真面目に頂きたい
と思わせてくれる玄米マジックです。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

9月に入ってから
ずいぶんと朝晩は涼しくなってきました。
昼間はまだちょっと残暑かな
それでも陽が暮れるのが早くなってきました。

旧暦でいえばもう秋の季節ですね。

今宵は中秋の名月、十五夜です。

体調のほうも落ち着いています。
涼しくなって熟睡できるようになってきたからかな。

しっかり食べて、ぐっすり眠る
これが一番ですね。

今年は天候不順で夏らしい夏では
なかったな

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

9月に入って残暑がきつい日々が
続いていますが、なんとかしのいでいます。

薬を一日に4回(毎食後と寝る前)
に服用する以外は平穏な日々
が続いているなと思っていたら

今朝がた、久々にきつい発作がおきました
ミオコールを一回噴霧、
それでも治まらないので
もう一回噴霧
どうにか治まってくれました

「治まらなかったら119して~」
と家族に知らせて、
しばらく安静状態。

は~治まってくれてよかった~

いやはやどうやら
異型狭心症の発作は
ドタバタ動き回っているときよりも

仕事が一段落してほっと一息ついたり
気持ちがリラックスしているときに
おきるんですよね。

夜寝ているときに胸痛でめがさめることもしばしば
あります。

ミオコールスプレーは手放せないですね
常に手の届くところに
置いておいておかなけれれば。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード