現在、暴風圏内の真っ只中。
暴風警報発令中です。

JRも在来線はすべて運休

風は今のところ北寄りの強い風です。

マンションなので外に出なければ大丈夫です。
が、外は普通に傘をさして歩けない状況。

どうなるんでしょうね。
京阪神ではデパートや地下街のお店なども
従業員の方が帰宅できなくなるとのことで
異例の午後からの閉店だとか。

避難所へ早めの避難
これは重要なことです。

夜になってからの避難は危険なので
明るい時間帯に早めに避難しておいて
何事もなかったねでもいいんです・・・




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨夜は皆既月食でした~

天候にも恵まれて神秘的な
天体ショーを仕事終わりに眺めながら
帰途につきました。

紅い月というのも美しいものです。

シルバームーン・レッドムーン♪
秋の虫たちもオーケストラの手を
しばし休めて紅い月を眺めていたのかしら?

虫の音もぴたりととまっていました。

月食が終わってからの月の
碧い光に照らされた街路樹
虫のオーケストラも再会



先週末から週明けにかけて
各地に被害をもたらした18号に引き続いて
早くも19号が同じコースをたどって北上中ですね。

ふう、やっぱり今年はどうやら
台風の当たり年のようです。

先週は月曜から出張だったのですが
関西方面だったので
新幹線は新大阪まではとりあえずは
動いているというので
そのまま続行でした・・・(T_T)/

問題はこんどの台風なのね。

月曜日は祝日なので外を出歩かなければ
大丈夫なんなけど
問題は火曜日よ
時間帯によっては台風の真っ只中を
出勤しなければいけないかもよ。

う~んできればコースは上陸せずに
ぐんと南寄りの海上コースを通ってほしいな

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は朝から曇天のお天気です。
どうやら週末からお天気が崩れる模様。
休日で図書館に出かけて
お気に入りの本を借りてきました。

秋の夜長は読書で過ごすのが一番ですね。
美味しい珈琲などを煎れて
ゆっくり読みたいものです。

季節限定のチョコレートとかが
発売されるのでこれからの季節が
一番好きです。

光熱費もかからないし、
過ごしやすくてお洒落をめいいっぱい
楽しめる時期だからですね。

御嶽山や乗鞍岳、穂高
三千メートル級の山々ですが
乗鞍岳はスカイラインでそのまま山頂まで車で行ける。

穂高に至っては山頂までロープウエイで行ける
気楽に高山の世界が楽しめる。

澄み切った空気の中で眺める星空は
言葉では言い表せないほどの美しさである。

八ヶ岳の保養所は年に何回か利用していますので
星空を眺めたりとか結構楽しんでいます。





金木犀の花の甘い香りがどこからか漂ってきます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
