仕事が超多忙でブログの更新をすっかり忘れていました

5月にしては珍しい台風5号の影響なのか
昨日はものすごい大雨でした。

今日は天気予報では晴れるといってたのに
雷を伴った雨でした。

晴れていたら葉っぱがきらきらして
気持ちの良い木蔭をつくって
柔らかな5月の風が吹き抜けていく街路樹も
雨の中足元を気にしながらの通勤でした。

関東地方では30℃を超す暑さだったらしいけど
地域によっては実際の気温が低いのか
曇っていて雨の影響で寒いのか
そんな地域もあるのです

最近、世界各地で大規模な災害がおきています。

出来る事といえば募金しかできないけど
これ以上哀しい災害がおきないようにと祈る事しかできないけど

できればドラえもんがいてくれたら
どこでもドアで被災地に道路が崩れていて
救援物資を届ける事ができない場所に
すぐに必要な物資を届けることができるのにね。

天気予報では明日も雨だと言ってます。
台風7号も接近中。

安保法政閣議決定。

日本を再び戦争へと導いていくのか

もし、そうなったら、またあの暗い時代へとなるのか
言いたいこともいえない、
正しい事をいえば非国民といわれた時代になるのか
そんな時代はいやだ

「教え子を戦地に送るな」と
教師たちが声高に叫んでいた。

沖縄やサイパン、パラオの海は碧い海です。
だけど、そこにはいまも激戦地だったときの遺骨が土中にねむっています。

みんな誰かの夫で息子で夫だったんですよね。

沖縄の平和の礎の丘にみえる碧い海

爆音を轟かせながら基地から飛び立っていく戦闘機

ほんとうの平和ってなんなのでしょうね

過ちは繰り返しません

過ちってなんなのでしょう
戦争?侵略?

原爆投下は正しかったといのが亜米利加では正当な見方です。

あのキノコ雲のしたでどんなことがおきたのか
どれだけの大勢の人々が傷つき、苦しみながら亡くなっていったのか
原爆を投下した国としては知ったこっちゃないでしょうね

人体実験だったのです
原爆をあえて大勢の市民が街中にでてくる月曜日を選び
あえて市の中心部に投下した。

原爆投下後ABCC「放射線影響研究所」を設立
被爆者の健康調査ではなく
「標本採取」だったのです。

(参考文献:はだしのゲン)




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

kagemiya mei

Author:kagemiya mei
管理人:影宮芽衣
アニメオタクなアラサーOLの 
日常の出来事を綴ったブログ

当ブログはリンクフリーです
管理人への連絡は不要であります

コメントの投稿には環境依存文字
携帯電話の特殊記号文字
半角カタカナ等は文字化けの
原因となりますので使用しない
ようお願いいたします

サイトへのリンク設定しました
超オタクな作品ばかりですが
よろしかったら覗いてみてください
小説ばかりのサイトです
年齢制限は特にありません
恋愛からアニパロまでなんでもありです
サイトへのリンクより入室できます

最新トラックバック
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
地球の名言

presented by 地球の名言
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

十六夜咲夜の大きな懐中時計

まよねーず工場
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リスト

リスト

Pika_Mouse
powered by
3ET
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
電力使用状況&電気予報
生きる力をありがとう
LOVE in Action .
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード